2012年8月25日土曜日

モチモチ麺がサイコー❤”鹵面(ローミー)”  「桐记面食 Tong Ji Mian Shi」


シンガポールはローカルフードの宝庫
ガイドブックに載っているメニューももちろん美味しいけれど、あまりに種類が多いので、紹介しきれていない”隠れた推しメニュー”もたくさんあります。

そんな1品が”鹵面(ローミー)”
麺は黄色い太麺で、醤油ベースにニンニク・八角が効いてるスープはあんかけ風にとろみがついてて、最後にお酢を加えるというモノ

噂によると、うちの近所の「ゴールデン・マイル・フードセンター Golden Mile Food Centre」に、これまたオイシイお店があるとの情報をキャッチし。
さっそく行ってきましたー(^O^)/

お店の名前は、「桐记面食 Tong Ji Mian Shi」
ある人のブログに「めんくい、ではない」とか書いてあって、ちょいウケてしまった(^^ゞ



センターの中庭に面した辺りで、お目当てのストールを発見
いろんな麺料理のストールのようです。
大好きな”ラクサ”にも心が揺れましたが、今日は”鹵面(ローミー)”$3(約200円)ヽ(^。^)ノ

2~3分並んで、オーダーして、出来上がりまで2~3分。
ココのお店は、最後にお酢を入れるかどうか、客に聞いてくれるのが特徴らしいです。
酸味がキツクナイので、食べやすいとか。
さてと、出来たーっ(^○^)


揚げワンタン、ゆで卵、かまぼこ、煮豚、パクチーとかが載って、具だくさんです
いただきまーす(#^.^#)
っと、麺がほら、もっちもっちでたまりませんんん~(*^。^*)


スープもとろみと、酸味としょっぱさと甘さがいいバランスでウマイ(^O^)/
今日は暑いですし、シンガポールのビール、”タイガービール”大瓶1本$5.40(約350円)もつけちゃいましょっ


ジョッキの中にはお決まりの氷ですよ(笑)。

今日も美味しいモノ、いただきましたー❤❤❤


「桐记面食 Tong Ji Mian Shi」
 Blk 505 Beach Road, #01-100 Golden Mile Food Centre

0 件のコメント: