2012年6月23日土曜日

マリーナ・ベイ・サンズに泊まってきたよ 【おまけ・スイートルームからの景色】

おまけページです(笑)。
普段、夜景でウカれるようなロマンチックな心を持たない私ですが(^^ゞ
さすがにイロイロありすぎて、テンション高くなりすぎました(*^。^*)

言葉にならないくらいキレイ

ワンダーフルも見えます

真夜中もまだ明かりがついてます

マーライオン、思い切り吹いてます

マリーナ西側

マリーナ中央

マリーナ東側
  
かすんでますが、我が家も見えます❤

2012年6月22日金曜日

マリーナ・ベイ・サンズに泊まってきたよ 【屋上プールの巻♪】

さぁて、念願の屋上プールへヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
客室のある54階からプール行きエレベータホールのある55階へ上がり。
いったん、ホテルの係員にキーカードのチェックを受けます。



屋上プールは宿泊者のみが利用できる施設なので、全員がキーカードを持っていることが前提のようですが。
持っていなくても、「笑顔でスルー」、でした。
たまに、部屋番号や、人数を聞かれているグループもいましたが。

55階のエレベータホールの横には、ジムもありました。
そして、いよいよ57階の屋上プールへ!!!

エレベータの扉が開くと…。




じゃじゃじゃ、じゃぁ~ん♪♪♪
いやっほーぅぃっ(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)


あぁぁぁぁー、しあわせぇー❤❤❤


気持ち、いぃぃぃぃー!!!!!


おぉぉー、落ちちゃうよぅ~(笑)
プールはマリーナ側にあり、反対側にはジャグジーが2か所ありました。
ジャグジーからはタンカーがいっぱい行き来していて、シンガポールならではの景色も楽しめました。

ジャグジー、あったかい(*^。^*)


はぁ、満足、満足
また、みんなで来たいね

2012年6月20日水曜日

マリーナ・ベイ・サンズに泊まってきたよー【なんと「スイート・ルーム」にっ(*^。^*)】

なんとかチェックインできた私たち。
何が起こっているのか、ちゃんと認識できないまま、エレベータに乗りました。
エレベータは、あっという間に54階に到着。


なんだか素敵なエレベータロビー
えっと、私たちの部屋は…、5438…っと。


あれっ?!
このフロア、2部屋だけ?!
廊下を進み、ドアの前へ…。


明らかに、スゴイことになっている予感…(^^ゞ

ルームキーを差し込んで、重厚なドアを開けると…。


そこへ、預けていた荷物を運んできたポーターがやってきました。
「素敵な部屋でしょ~
っと満面の笑みで、部屋の隅から隅まで説明しながら案内してくれました。

玄関入ってすぐ左側には、「カラオケルーム」



右側には、「トレーニングジム」「スパ・ルーム」



入り口進むと…。
なんとも広い「リビング」~(#^.^#)


グランドピアノに、ダイニングテーブルに、応接セットに、でっかいテレビ~\(◎o◎)/
部屋の正面は全面ガラス張りで、マリーナが一望!!!!!


やばい、やばい、やばすぎるぅ~(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

次は、寝室
しかも、2部屋!!!
まずは、「マスターベッドルーム」(^O^)/


これまた、マリーナを眺められる、めっちゃ広い部屋
ベッドサイズは、もちろんキングサイズヽ(^o^)丿

リビングを挟んで反対側には、クイーンサイズのベッド2台の「セカンドベッドルーム」


これまた広いし、マリーナ眺望よし(^^

また戻って、マスターベッドルームの先には、「書斎」


写真じゃ伝わりにくいかもだけど、ココもすごくひろくて、マリーナ側に大きな全面窓
って、全然使わなかったけど(笑)。

そしてお次は、マスターベッドルームから「バスルーム」の方へ~


手前左は広い「ウォークイン・クローゼット」、手前右は「パウダーコーナー」
ってか、この先のバスルーム、バスタブに入って、マスターベッドルームの方を見ると、マリーナの夜景を眺めながら、浸かっていられるのですぅ(#^.^#)


すごい、すごい、すごくない、コレ?!?!?!
みんなで、部屋中、ウロウロ、ウロウロ、うろうろ、うろうろ…(◎o◎)(◎o◎)(◎o◎)…。

コーフンしすぎて、これしか写真取れなかったんだけど、このほかにも、キッチンウォークインクローゼットバスルームがもう1つトイレが4つパウダーコーナーがもう1つバーカウンターもあって…。

はぁぁぁぁ~
一生分のため息をついた感じ(笑)。

こんな部屋にフツーに泊まってる人たちが、世の中にはいるのねぇヽ(^。^)ノ
庶民の私たちは、当然ながら使いこなせず、落ち着かず…(笑)。
テレビつけるのだけでも、「ドコ押せばいいの~?!」と大騒ぎでした(^_^;)

とにかく、予約からチェックインと、大騒ぎだったけれど。
まぁ結局のところ、夢のような、初めてのマリーナ・ベイ・サンズの滞在を楽しんだのでした★★★


学んだことは、「恐れず、ひるまず、丁寧に」、クレームはしっかり言うこと。
結局、ホテルスタッフは、一度も謝らなかったしね(-_-;)

お部屋の窓の大きさがわかりますか?!
ちなみに、マリーナ・ベイ・サンズのオフィシャル・サイトで見てみると、私たちの泊まったこのスイートルームは、スイート・ルームの中でも最高級のお部屋だったらしい
全室マリーナ・ビューだし(#^.^#)

マリーナ・ベイ・サンズ オフィシャル・サイト(日本語) 客室案内
http://jp.marinabaysands.com/Singapore-Accommodations/Suites/Chairman-Suite/

ってか、フツーに泊まったら、いったいぜんたい、おいくら万円なのかしらねぇ?!
私たち、1人、14,000円しか払ってないっヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ



2012年6月18日月曜日

マリーナ・ベイ・サンズに泊まってきたよー【大変なチェックイン(-_-;)】

さて、いよいよチェックイン当日ーヽ(^o^)丿
友人と4人で、コーフンしながらタクシーでホテルへ
ウチからホテルまでのタクシーの中で、まずは屋上プール入るでしょーラウンジでカクテル飲むでしょーディナーして屋上のクラブでバーに行くでしょー…と、事前に立てたホテル満喫スケジュールをニヤニヤと想像しているうちに、ホテルに到着(*^。^*)
さっそくメールで指定されていたチェックインカウンターへ行きました。



化粧の濃いぃおねーちゃんスタッフが一人カウンターに立っていて、待ってる人はいなそう。
よかった、スムーズにチェックインできそうと思いながら、話しかけました。

おねーちゃんは、
「パスポートか身分証明書を出してください」
相変わらず愛想のない対応。
「ま、いっか」、と気を取り直し、2部屋予約していたので、それぞれの部屋の代表者としていた私のIDカードと、友人のパスポートを提示

すると、おねーちゃん、パチパチパチ…とコンピュータをいじって一言、
「ダブルサイズベッド2つの部屋が、一部屋ですね」
と。

アタシ、驚いて、
「いいえ、ベッド2つの部屋を、二部屋予約しているはずです。確認メールもありますよ、見せましょうか?」
とすかさず答えました。

おねーちゃん、またもやパチパチパチ…とコンピュータをいじって
「あ、お名前ありました、ツインのお部屋を二部屋でしたね」
しれっと、謝りもせず…。


だからIDを2人分出したんぢゃねーか(-_-;)と、少々イラッとしながらも、待っていると。
おねーちゃん
「ただいま部屋の準備が出来ていないため、ご案内できません。1時間後にまたここに来てください。お荷物はホテル入り口のところでお預かりできますので、そちらへどうぞ。」
と。


正式チェックイン時間は、15:00
ただいまの時間15:30
アタシ、またもや驚いたけど、この対応は、このホテルでよくあることだということを事前に口コミサイトで知っていたので。
(あまりにも大勢の宿泊客を受け入れていたり、レイトチェックインなどを実施しているために、ホテルスタッフの対応が間に合わず、正式チェックイン時間に行っても、部屋に入れないことが多いらしい(-_-メ))


アタシ、ぐぅーっとイラダチを抑えて、おねーちゃんに、
「1時間後なら部屋が準備できてるのねっ?!わかったわ!」
ときっぱり言って、その場を離れました。


友人たちに事情を説明し、荷物を預けて、ベイ・サンズのショッピングエリアでショッピングをすることにしました。
ショッピングやお茶をしながら過ごすこと、2時間。
17:30に、再度あのチェックインカウンターへ。
さっきのおねーちゃんに、チェックインを申し出ると、おねーちゃん
「まだ、部屋が用意できていません」
と、しゃーしゃーと言ってのけた。

ぴっきーんっ(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)!!!!!

いくらなんでも、キレるっしょ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アタシ
「私たちが15:30にココに来たら、あなたは1時間後に来てくれと言ったわよね?!
今、いったい何時だと思ってるの?
17:30よっ!
私たちは、もう2時間も時間をつぶしてきたのに、まだ部屋が用意できていないって、どーゆーこと?!?!?!?!」

もう、ワナワナワナワナ…、震えてきましたよ。

一瞬、おねーちゃんの顔がひきつったのが分かったけど、せっかくはるばる日本から来てくれてる友人の気持ちもあるし、引き下がれねぇーと思い、
「いつになったら部屋に入れるの?!楽しみにしていたプールにだって、入れないぢゃないのっ!」
というと。

おねーちゃん、下を向いて、またまたパチパチパチ…とコンピュータをいじったかと思うと
「今、エグゼクティブで広めのお部屋を代わりにご用意いたします。しかし、10階のフロアなのと、大きめのベッドが2つなのと、あとはソファーベッドのご利用になります。」
と言ってきた。


アタシ
「どんな部屋なのかわからないのに、今この時点でそれでいいとは言えないわ。先にお部屋を見せてもらって、よければ変更するから、部屋を見せてください。」


おねーちゃん
「それはできません。今ここで変更の手続きをしてしまうので。とにかく広いお部屋ですし、今の予約の金額では宿泊できないほどのクラスになります。しかし一切の追加料金もいただきませんので、ご安心ください。」


ふざけんじゃねーよっ、とアタシ
「でも10階なんですよね?!エグゼクティブな宿泊者は、そんなに低層階に宿泊するんですか?私たちは上層階に宿泊したくて、安いタイプの部屋かもしれないけれど、わざわざ上層階のプランを予約したんですよ!」


おねーちゃん、無言でコンピュータをパチパチパチパチ…。


アタシ
「あなたが、私たち4人が宿泊しても十分なほどの広さがあって、快適に過ごせると保証するなら、その部屋に変更しましょう。どーなんですか?????」

でもまぁ、もうこれ以上待って、ホテルの滞在時間が短くなるのもイヤだから、まぁいっかぁ…と思い、仕方なくその部屋への変更を容認したとき、少し離れたところにある、プレミア客用のカウンターにいた、ちょいとエラそうなおにーさんスタッフがカウンターにやってきました。
そして、おねーちゃんに何事か声を掛け、2人でコンピュータをいじっって、またおねーさんに何か伝えて去っていきました。

おねーちゃん、引き続きコンピュータをいじりながら、ひきつり笑顔を浮かべて、
「ただいま、さきほどよりもっと広いお部屋をご用意しています」

しばらくすると、おねーちゃん、ルームキーカードを差し出しながら、
「お部屋番号、5438、のスイートルームになります。タワー2のエレベータからどうぞ。」
と言ってきました。

「5438」?!
54階ってこと?!?!
何、なに、ナニ~?!?!?!

とりあえず、チェックインはできたみたい。
お部屋にも入れるみたい。

アタマに「?」がいっぱいだったけど、言われたようにタワー2のエレベータホールへ進むと。


54階に行くには、フツーのエレベータホールとは別の、なんだかとっても立派なホールになってるんです!

だいじょぶかな?
なんか、すごいことになってないかな(^^;;;

マリーナ・ベイ・サンズに泊まってきたよー【予約編】

高校の同級生女子3人が来星
せっかくの旅行なので、みんなであのマリーナ・ベイ・サンズに泊まろう!ってことで、行ってきました~❤❤❤



予約は私がベイサンズの公式HPから。
http://jp.marinabaysands.com/
日本語表記のページもあるから、英語に自信がないわ…という人も安心!

早期予約割引で宿泊料が20%安くなるプランがあったので、そのプランで部屋タイプは一番小さい部屋(デラックス・ルーム)に。
でも、街の夜景を見ることができるシティ・ビューで、19階以上の部屋確定のプランで予約することにしました。
http://jp.marinabaysands.com/Singapore-Accommodations/Rooms/Deluxe/

3人で1部屋を予約しようとすると、ツインルーム&エキストラベッド使用、ということになるのだけど。
このホテルは、エキストラベッドが確約できない、とか言って、2つのベッドで3人が寝なくてはいけない事態になりかねないっ\(◎o◎)/!

そんなわけで、上記プランで2部屋を予約!
1部屋あたりの室料が、S$446.08(サービス料・税込み)なので、1人当たり14,000円くらいの支払になりました。

以外に安いよね?!
東京でこんなロケーションと景色のホテルに泊まるには、こんな値段ぢゃムリ、だもんね?!

そんなこんなで、オンライン予約完了(^O^)/
でも、予約確認のメールが送信されてこないっ(>_<)
以前から、多くの口コミサイトで、このホテルのよろしくない評判をいろいろと入手していたこともあるため、不安な思いは払しょくしておこう、と思い。
電話でも予約確認!!!
電話応対のおねーちゃんの口調に、少々イラッとしたけど、とにかく予約がちゃんと入っていたので一安心

あとはみんなの来星を待つばかり~♪♪♪

2012年6月5日火曜日

ふわふわパンケーキ❤ 「STRICTLY PANCAKES」

シンガポールでカップケーキ・スポンジケーキ・マカロンなどが食べられるカフェは多いけど。
パンケーキのお店は少ないみたい。
日本にいる頃は仕事が休みの日に、よくダンナと食べてたもので。
こっちでもイイお店はないものか…と思っていたら。
友達が、「おいしいパンケーキのお店があるから食べにいこーヽ(^o^)丿」と誘ってくれました
そこは「ゴハン系」も「スイーツ系」もあって、どっちもオイシイらしく。
めっちゃお腹を空かせて出かけました(#^.^#)

そのお店は、「STRICTLY PANCAKES (ストリクトリー・パンケーキ)」
「とにかくパンケーキ」?!みたいな意味かな(笑)。
MRTのDhoby Ghaut Stn.から5~6分歩いたところ、Prinsep St.にあります。

お店のホームページ ↓↓↓↓↓
STRICTLY PANCAKES

平日のランチタイムを少し外した時間にも関わらず、店内はお客さんでいっぱーい
休日とかだと行列のできるパンケーキ屋さんらしい。
私たちはラッキーなことにすぐ2階のテーブルに座れました

まずは「ゴハン系」(^O^)/
「GARLIC BUTTERED PRAWNS」($14)


ガーリックがかなりきいててオイシイ(*^。^*)。
バターがタップリでも全然しつこくないのです
もちろん、ペロリ!

そして次に「スイーツ系」(^O^)/
「BLACKFOREST」($11)


これでもかっーっていうほどのチョコレート
チョコレートパンケーキにチョコレートアイス、チョコレートチップにホワイトチョコレートソース!!!
ブランデー漬けのチェリーもGOOD(*^^)v
これもやりすぎぢゃないのよ、ホント(^^
またもやペロリ

ドリンクはアイスコーヒー。
サイズは結構タップリめなのがウレシイ(^○^)
でも、「ブラック」でお願いしたつもりが、伝わってなかったか、ガムシロップ入りでした(-_-;)。
シンガポールは、とにかく何にでもシロップやらミルクやらを入れたものを出されるので。
「Unsweetened(甘くないやつ)」とか、「No sugar, no milk」とか言わないと、100%甘いのが出てくるorz...。
ま、仕方ない。

とにかくすべてがおいしくて、ふわふわ感もサイコーで、日本人、大好きだと思うな、コレ。
連れてきてくれた友達に感謝、感謝(^○^)。


「STRICTLY PANCAKES (ストリクトリー・パンケーキ)」

44A Prinsep Street, Singapore 188674
TEL +65-6333-4202

2012年6月4日月曜日

シンガポールの祝日

シンガポールの祝日は、毎年政府が決めて国民に発表します(管轄は労働省)。
多民族国家なシンガポールには、いろんな宗教の人たちがいます。
宗教関連の祝日は、それぞれの宗教の暦によって決められているので、とてもバラエティに富んでいるし、祝日の日付も毎年変わるんです。
プータローな私は、毎日が日曜・祝日なのであまり影響はないのですが(^^ゞ
ダンナの休日くらいは把握しておかないと…ね(笑)。

っで、その祝日は、毎年4月くらいに政府が発表するんで、もうこの時期は来年2013年の祝日がわかっております(^O^)/

ちなみに政府の発表はこんな感じ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

って、英語のホームページなんて、読む気しなぁ~い(+_+)、と言われそうなので。
ちょいとここでご紹介(^^

2013年 シンガポールの祝日

●1月1日(火) ニューイヤーズ・デー
いわゆる「元旦」
でも1日だけ…。

●2月10日(日)・11日(月) チャイニーズ・ニューイヤー
旧暦のお正月です。
ルナ・ニューイヤーとも呼ばれ、華人(中国系)社会のお正月
お正月の祝日は2日間だけど、2013年は、12日(火)が振替休日となり、9日(土)からの4連休ヽ(^。^)ノ
よく、「旧正月って2月だよね?」と言われるけど、そんなことないのです。
今年2012年は1月24・25日だったし。
まぁ、とにかく旧暦にもとづき毎年変わります(^^)/

●3月29日(金) グッド・フライデー
キリスト教の復活祭を祝う週末の金曜日
日付は春分の日の後、最初の満月の日の次の日曜日の前の金曜日
って、よくわからない\(◎o◎)/
ま、これも毎年変わります
でも、金曜日だから、必ず(金)~(日)の3連休になりまーす

●5月1日(水) レイバー・デー
労働者の日
世界的にはメーデーの名で呼ばれています。

●5月24日(金) ベサック・デー
お釈迦様の誕生を祝う仏教の祭日
日本の花祭りですね。
日付は旧暦にもとづき毎年変わります
おっと~、ココは来年3連休だ~(^○^)

●8月8日(木) ハリラヤプアサ
イスラム教の断食明け(ラマダン明け)を祝う祭日
イスラム教の人たちのハッピーな笑顔が印象的ですよ!
日付はイスラム暦にもとづき毎年変わります

●8月9日(金) ナショナル・デー
シンガポールの独立記念日
1965年、マレーシアから分離独立しました。
って、まだ国ができてから、50年も経ってないんです…ね。

おっと!
来年はラッキーなことに「ハリラヤプアサ」「ナショナルデー」が続いてるっ(^o^
ってことは、8(木)~11(日)の4連休でーっす♪

●10月15日(火) ハリラヤハジ
メッカ巡礼者を祝うイスラム教の祝日
日付は イスラム暦にもとづき毎年変わります 。

●11月3日(日) ディーパバリ
ヒンズー教の伝説にもとづいた光の祭典
リトルインディアはライトアップされるって(#^.^#)
ヒンズー暦にもとづき毎年変わります
この祝日だけは、毎年この時期、未確定なんです。
だから、とりあえずの日付であって、変更の可能性があります。
もし変更されなかったら…。
4日(月)が振替休日となり、2日(土)~4日(月)の3連休~(*^^)v

●12月25日(水) クリスマス
キリスト教の祭日
オーチャードロードがライトアップされます

以上でっす。
ってか、11日しかないんだね、シンガポールの祝日。
日本の方が祝日多いのに、たくさん働いている感覚、これって…(-_-;)

えー、まだ今年もあと半年以上あるので、ご参考までに今年2012年の祝日一覧も!


2012年6月3日日曜日

マレーシア風肉骨茶(バクテー)だっ♪   「宝香(Pao Xiang)」

以前このブログにも書いた、シンガポール風肉骨茶(バクテー)
肉骨茶(バクテー)でお腹いっぱい(^○^) 「松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)」

バクテーは、地域によって味が違うということを教えてもらったので。
食べ比べてみようと思い、今回はマレーシア風肉骨茶(バクテー)
マレーシアに本店がある「宝香(Pao Xiang)」が、Marina Square(マリーナ・スクエア)の4FにあるThe gallerieというフードコートの一画に入ってるって
さっそく行ってみました~(#^.^#)

宝香 Pao Xiang のwebサイト
http://www.paoxiangbkt.com/


フードコート内だけど、このお店はテーブルサービスでっす!
さてと、何をオーダーしようかなぁ



メニューと一緒に渡された、肉の部位や盛り付けが写真・絵入りで示されているモノ。
これがあると、オーダーしやすいです(^O^)/
(シンガポール、というか、海外ではあんまりないんですよ、こーゆーの(^^;)


もちろん、このお手拭も有料です。
手を拭いて、バクテーが運ばれてくるまで、お茶と煮ナッツ



さぁーっ、運ばれてきましたよ



左上が軟骨、右上が招牌骨、手前はえのき
シンガポール風よりは、しっかりとした味付けがされていて、これまたオイシイ~(*^。^*)
軟骨のコリコリ感も、肉のやわらかさも、とってもGOODでした
スープもおいしくて、ゴハンがすすむんですよ。
スープは無くなりそうになると、つぎ足してくれました(^^
お腹いっぱいで、満足満足です(^O^)/


お店の入り口横には、こんなパネルが!
わかりやすいわぁヽ(^o^)丿