2013年6月8日土曜日

土曜の夜のお楽しみ~★

私のシンガポール生活は、食べることが一番の楽しみといっても過言ではない毎日。
これまでのブログでも書いてきたように、いろいろなオイシイお店に出没しております
マメな性格ではないので、ブログ更新もサボり気味で、すべてのお店を書いているわけではございませぬ。
そうそう書いていないだけで、お昼ごはんに限っていえば、まぁほぼ毎日どこかで外食しています(^^ゞ

しかし
夕ごはんは自宅で食べることが多いです。
てか、ほとんどです。
シンガポールに引っ越しきて1年余りになりますが、夫婦2人で夕ごはんを外で食べた回数は、片手で数えられるほどです。
ホントです。

じゃぁ、普通の奥さんらしくしっかりと自炊をして、ダンナさまのお帰りを待っているのか…?!
そーゆーわけでもありません(゜o゜)

ワタシ、オリョウリ、ニガテ&キライ&ヤリタクナイ…。
食べることは大好きなのに、それが作ってみようという方向に意識が全く向かないのデス(T_T)/~~~
お料理上手な私の母は、いつもあきれて(今ではあきらめて?)います、ハイ。

そんな私でも、人生の半分以上を共に生きているダンナさまがおりまして…。
ブログ内で自分のダンナを持ち上げるのもいかがとは思いますが、まぁ、この人がよくできた方で。
ほぼ料理をすることのない、プータローのダメ妻に愛想をつくことなく、その上オイシイお料理を作って食べさせてくれるのです~(*^。^*)

そーいったわけで、夕ごはんを外食にすることはほとんどないのでございます(#^.^#)
特にほぼ毎週土曜日の夕ごはんは、ごちそうを作ってくれます
なんと、ワインもつけてくれるんですよ

家飲みは、どんなに酔っぱらっても帰る必要がないので、気持ちも楽ですーヽ(^。^)ノ
正直、ワインについてはなんの知識もありませんので、選ぶ際のこだわりなどは全くありませんがねー(笑)。
おいしければなんでもいーんです(^o^

ダンナさま、いつもありがとでございます
これからもよろしくお願いいたします

お母さん、ちゃんとゴハン食べてます
安心してね

















2 件のコメント:

しょんまお さんのコメント...

お噂はかねがね伺っておりましたが、よもや、これほどとは!!
こんな素晴らしいご馳走がおうちで頂けるなら、外食する気にはなりませんね!
ブラボー!

いつかお相伴に与らせていただきたいです…

けむまき さんのコメント...

しょんまおさん
どわっはははー!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
いつか我が家でのおもてなしが実現するよう、ダンナにも伝えて、その気にさせるべく策を図ります^^/