2013年11月15日金曜日

遅ればせながら”半沢直樹”原作本

今年日本で一番流行ったドラマは「半沢直樹」だとか?!

ええ、もちろん見れません、こちらでは。

「あまちゃん」はね、NHKですから、ほぼ毎日欠かさず見ましたけど(笑)

仕方ないことではありますが、民放番組とスポーツ中継では、完全に疎外感を感じます。



今日、ダンナが日本出張から戻ってきて。

おみやげ買ってきてくれました。

コレ ↓↓↓↓↓


正確に言うと。

「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」は2ヶ月前に買ってきて。

そんでもって今日は、3冊目の「ロスジェネの逆襲」

第4弾の「銀翼のイカロス」はまだ連載中だから、単行・文庫本になってないとか。



日本の本や雑誌は、ほとんどのものがこっちでも手に入ります。

高いですけどね、やっぱり。

文庫本とか定価の倍値くらいしますしね…。

そんなわけで、日本から来てくれる友人や、出張で来られる方とかに買ってきてもらったり、一時帰国したときとか、今回のようにダンナが日本出張のときに買ってきます。



これで、みんなの話題に少しはついていけますよ~

「倍返し」、ですよね?!

0 件のコメント: