2013年3月30日土曜日

緑いっぱいの乗馬クラブでブランチを♪ 「RIDERS CAFE」

突然ですが、私は馬が好きです(*´∀`*)
馬を見るのも、馬に触れるのも、馬に乗るのも、馬券を買うのも(←ちょっと違うか(笑))、とにかく馬が好きです

暑い暑いシンガポールですが、ここには植民地時代に持ち込まれたイギリス文化の影響もあり、実は乗馬クラブやポロクラブ、競馬場など、馬に親しむことができる環境がかなり整っています。
しかし、馬好きの私も、シンガポールに来てからは、馬と触れ合う機会になかなか恵まれず、少しばかりさみしい思いをしておりました(T ^ T)
(見た目重そうな私ですけど、日本にいた頃は乗馬クラブに通ってたことがありまして、一応馬には乗れちゃうんです、(´∀`*)ウフフ)

んで、とある週末。
珍しくダンナが出張やゴルフなどの予定が無い、どフリーであるとのことなので
「馬、見に行こうよ
と誘ってみました(^-^)/

馬ネタに飢えていた(笑)私、シンガポールの馬情報を色々ネット検索してたところ、ステキなカフェがある乗馬クラブのことを知ったのです

それが、ココ、「RIDERS CAFE」
「RIDERS CAFE」のウェブサイト ↓↓↓↓↓
http://www.riderscafe.sg/


ブキティマにある、「Bukit Timah Saddle Club」という乗馬クラブの敷地内にあります
「Bukit Timah Saddle Club」のウェブサイト ↓↓↓↓↓
http://www.btsc.org.sg/


事前情報や地図情報によると、周辺にはMRTの駅もバス停もないので、車でしか行けない立地…。
我が家には残念ながら車がないので、自宅前からタクシーで向かうことに。
マイナーな場所だから、運転手さんわかるかなぁ…とちょっと不安で。
行き先告げて、さらに地図見せて、周辺の道路の名前とか伝えて…。
たまに地図見えなーいっ、って気分悪くされる運転手さんもいますけど、今日の運転手さんはとても優しい人でよかったε-(´∀`*)
一番スムーズと思われる道を選んでくれて、15分くらいで無事到着

日本の「ぐる●び」みたいなグルメ情報サイトのシンガポール版では、週末はとにかく混んでて、予約した方がいい(1週間くらい前までに)という情報があったけど。
なんせ前日の思いつきなもんだから、早めに行くしかないっしょ、ということで行ってみたけど。
すでに駐車場はいっぱい(゚д゚)←この時点で時刻は10時20分(あ、あんま早くないか(笑))



んで、店内に入り、店員さんに「予約してないのですが…」と伝えると、現在7組待ちで、案内まで40分くらいかかりますとのこと。
1時間待ち覚悟だったので、悪くない(*^_^*)
ウェイティングリストに名前と携帯の番号を書いて、クラブ内を歩いて待つことにしました。


すぐお隣にはスクールの厩舎。
たくさん馬がいるようですが、この中は一般客は立ち入り禁止です。


レッスンが終わったばかりの馬が体を洗ってもらってましたー(´∀`)

カフェの目の前にある丘の上には、こんなに近くで馬に会えます


か、かわいい~(*´`)




厩舎はホントにたくさんありました。




子どもは、ココでポニーライドができるみたい。(S$10)

日差しは相変わらず強くて暑いけど。
緑がたくさんあって、静かで、何より大好きな馬がたくさんいて。
時間が経つのを忘れさせてくれます

気づくと結構な時間が経っておりまして…(^_^;)
そろそろ40分近く過ぎていたので、カフェに戻ってみました。


自然な明るさがあって、冷房じゃない爽やかな風が入ってきて、心地よい(*^_^*)




楽しそうな企画もあるようです

まもなく声がかかり、席に案内されました


店内は大盛況
私たちは馬が見えるテラス席に案内してもらえましたヾ(*´∀`*)ノ





風は涼しいし、眺めはいいし、ホント、飽きません(^-^)/
おっと、オーダーするのを忘れてました(;´∀`)


席に着いたのが11時を少し回っていたので、"EARLY BIRD"のメニューの他に、"Appetisers & MAINS" もオーダー可能
ちなみに上の写真のメニューは週末のブランチメニュー限定


コースターには蹄鉄のスタンプ

んでオーダーしたものは…。

ダンナのドラフトビール


ステラ・アルトワだー(*'▽'*)←でもなぜベルギービール?!まいっか(笑)。


私はアイスラテ。
このカフェは、シンガポールの紅茶ブランド”Gryphon Tea”が、種類たくさんあって、しかもちゃんと茶葉で淹れてくれるってことらしいのだけど。
暑くて喉が渇いていたので、直前に心変わり(^^;;


11時からしかオーダーできない”Wedge Salad”。
アボカド入りのサラダは外せないっすー(´∀`) 


ダンナの”Blackstone Benedict”。
濃厚なソースとポーチドエッグ、そしてSourdoughとのバランスがイイ、らしい。←ダンナ曰く。


私は”Brioche French Toast”。
なんとバナナがまるごと1本乗ってマース(*≧∀≦*)
ブリオッシュのまんまの甘さを残してて、グズグズしてないのがサイコー
キャラメリゼされたバナナ、メープルシロップと、ブリオッシュ。
全部合わせても、いくらでも食べられる品の良い甘さ(*^_^*)

はぁ~ぁ、シアワセ
お腹いっぱ~いヾ(⌒ー⌒)ノ

せっかくなので、食後もクラブ内散策










どーですかー?!?!?!
これでも、お昼の時間になってしまったので、ほとんどの馬が厩舎でお休み中。
厩舎には入れませんが、遠くから見るだけでも、ホントにたくさんの馬がいました


普段生活している周辺とは全く違う雰囲気いっぱい


暑いけど、それでも大ーきく深呼吸したくなりますね(*´∀`*)
馬の近くにいるだけで、自然に笑顔になれます
こんなステキな場所がシンガポールにもありました

ダンナも久しぶりの馬との触れ合いが、とってもうれしかったみたい(#^.^#)
ずいぶん乗ってないもんねぇ、馬。

来てよかったねー
馬に会いたくなったら、またココに来よう(^-^)/
乗馬レッスン入会も検討しちゃう…かヽ(*´з`*)ノ


「RIDERS CAFE」
51 Fairways Drive 286965
TEL +65-6466-9819

0 件のコメント: