2014年2月26日水曜日

ベトナム料理の”フォー”をハラールで 「PHO 4A フォー・フォー・オール」

我が家は、ガイドブックに必ず乗っている「アラブストリート」が徒歩圏内。

この「アラブストリート」を含む、マレー文化、イスラム文化が色濃い「カンポングラム」と呼ばれるエリア。

目玉は「サルタンモスク」

2012年11月30日のブログ「シンガポール最大のイスラム教寺院「Sultan Mosque サルタン・モスク」」

そのほかにも、イスラム諸国の雰囲気たっぷりのレストランや、洋服・絨毯のお店などが連なっています。



そんな中、ダンナが、

「カンポングラムにベトナム料理屋さんができてた」と。

結構人が入ってて、みんなが食べてる”フォー”がおいしそうだったそう(笑)なので。

先日ヨットレースを見に行く前に、腹ごしらえに行ってみました。


カラフルなショップハウスの中にありました、「PHO 4A」


「Pho for All」と読むそうです。

「PHO 4A」のウェブサイト(フェイスブック) ↓↓↓↓↓

看板には、ちゃんと”Halal (ハラール)”って書いてありますね

イスラム教の方たちが多いエリアですから、コレ、重要です。



ベトナム雑貨が控えめにディスプレイされている、こぎれいな店内は、礼拝から帰ってきたのでしょうか、イスラム教の方々で賑わっていました。



と~ってものどが渇いていたので、パッションフルーツジュースに、プラムジュースをオーダー。


甘さ控えめ、さわやかな味です

ベトナム料理といえば、マストの”ゴイクン” ←”生春巻き”って、こんな名前だったよね?!


ゴマベースの甘いソースが好きでないダンナ。
この甘酸っぱい+ちょい辛ソースで喜んでました。



そしてお待ちかねの”フォー”


ビーフを選びました~。

スープはしっかりとダシがとれていて、日本人好みのスタイルですね。

お肉もパサつきなく、柔らかい。 ← そして臭くない

麺は柔らかすぎず、つる~んとした舌触りが、なんともおいしい。


トッピングも具だくさんでうれしかったですね~。

これら全部でS$29くらい。



他にもたくさんメニューがあったし、デザートもおいしそうだったので。

自宅からも近いし、また来ようと思ったのでした。

あ、”ハラール”だから、お酒はありませんよ~。 ← あしからず



「PHO 4A」
7 Jalan Pisang 199074
TEL +65-6294-0703

0 件のコメント: