2012年11月16日金曜日

初Novenaで気軽に本格パスタランチ 「Da Luca ダ・ルーカ」

日本人駐在員が多い地区というのがシンガポールにはいくつかあって。
そーゆーエリアにはオシャレでオイシイお店がいっぱいあります。
私が住んでる地域はどっぷりローカル感が漂っており、残念ながらオシャレからはかけ離れています(笑)。
どちらもイイとこと残念なとこはあるわけで、それはそれでいいのですけど。

ま、おしゃれな駐在員マダムの要素は皆無な私。
なかなか訪れる機会のなかったNovena地区でランチをすることになりましたー
中国語学校と茶道教室に一緒に通っている仲間の1人が、そのNovenaに住んでいて、おいしくてリーズナブルなランチが食べられるイタリアンレストランを教えてくれたのです

そのお店は、「Da Luca ダ・ルーカ」
MRTのNovena stn.からすぐのレストランが並ぶ一角にあるイタリアンレストランです

「Da Luca ダ・ルーカ」のウェブサイト ↓↓↓↓↓
www.daluca.com.sg

私の住んでる地域とはまるで違うコンドミニアム群に、田舎者丸出し的にキョロキョロと挙動不審な私(^^;;
浮かれすぎて、お店外観とメニューの写真を撮るの、忘れちゃった(・∀・)

とにかくこちらはトスカーナ出身のシェフが腕をふるい、オイシイ手打ちパスタがお手ごろに楽しめるとして、日本人にはもちろん、付近に住んでる欧米人からも人気のお店、らしいです。

オーダーはもちろんお値打ちのランチセット(^-^)/
前菜+パスタ+デザートで、税込み$16.50(約1,100円)。
税込なのがウレシイ
あと追加されるのはサービス料だけだから

私がチョイスしたのは、前菜が卵と大きなキノコのソテーみたいなヤツ(名前忘れた)とラムのラグーソースのリングイネ(*^_^*)


どちらもソースがオイシイ。
トスカーナ料理って、ほっとする味ですよね
リングイネももっちり感と茹で上げ感がちょうどよかったです(´∀`)。


本日のデザートは、パンナコッタ。
やりすぎない甘さがこれまたいいね

ドリンクは別料金で、私はカプチーノ、友人はカフェラテと紅茶をオーダーしました。
カフェラテは、テーブルでコーヒーを注いでくれました

ドリンクの料金とサービス料を入れて、全部で1人あたり$25.40(約1,650円)
オシャレでおいしいイタリアンレストランで、ガールズトーク♥♥♥
気分ウキウキなランチタイムでした


「Da Luca ダ・ルーカ」
1 Goldhill Plaza #01-19/21 Goldhill Plaza Singapore 308899
TEL +65-6258-4846

0 件のコメント: