2012年11月22日木曜日

リーズナブルにおいしいベトナム・フォーを♪ 「Pho Stop フォー・ストップ」

アジアの料理は油や香辛料を使った、日本人の胃袋にはちょいとヘビーなモノが多いと個人的に思っているのですが。
ベトナム料理って、生野菜も多く使うし、スープやソースもギトギトしてないし、とっても大好きなんです

こっちに来てからフォーを食べてないなぁ、と思い。
またまた自宅からバス1本で行けるトコにある、ベトナムレストラン&カフェ、「Pho Stop フォー・ストップ」に行ってきました


場所は China Town  Tanjong Pagar の間にある Maxwell Food Centre のすぐ近く、ショップハウスの1階です(^-^)/

今年3月にオープンしたばかりだそうで、シンプルな店内には、テーブル席の他にバーカウンターもありました。

「Pho Stop フォー・ストップ」の Facebook ページ ↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/PhoStop

さて、オーダー内容は、ベトナム料理定番の”Summer Rolls($6.00)”


春巻きの皮はもっちり、もっちり(*^_^*)
ソースは日本でよく見る甘酸っぱいチリソースではなくて、甘めのエビソースでした

食べたかったフォー
定番のチキンが売り切れだったので、今回は”Beef Shin Pho($7.60)”(^-^)


レモングラスやパクチー、もやしなどのトッピングが別盛りで運ばれてきましたよ。
スープはあっさりながら、しっかりと旨みが出ていて、飲み干してしまいたいくらい(笑)。
麺は比較的薄めの平打ちなので、さらっと食べ切れちゃいます

もちろん、食後のコーヒーとデザートも忘れませんよ

”Vietnam Coffee($3.50)””Ice Cream($3.20)”
お目当てのプリンがなかったのだぁ(;_;)
でも…


コーヒーは練乳の量が控えめで、何杯でもイケそう(笑)。


アイスクリームはコーヒー味をチョイス。
一緒にいった友人は”Affogato($5.50)”をオーダーしました。


サービス料・税金込みで、2人で$44.00、1人辺り$22.00(約1,500円)也~(^o^)/

ランチタイムは近隣オフィスで働く人たちで満席でしたが、時間を外していくと、のんびりと過ごせますよー(*´∀`*)

ディナータイムは、お酒も飲めて、リーズナブルにいろんなベトナム料理が楽しめそう。
今度は夜も来てみよう★★★

そうそう、Facebook で「いいね!」してチェックインすると、10%OFFになるプロモーション中らしいぞ
ちぇきらっ、ちぇきらっ!!!


「Pho Stop フォー・ストップ」
21 Tanjong Pagar Road #01-01, 088444
TEL +65-6221-4001

0 件のコメント: