2013年12月5日木曜日

ク~リスマスが今年もや~ってくるぅ~♪♪♪

12月に入り、雨が降る日、時間が多くなってきました。

そうそう、雨季、です。

一番暑かった5、6月頃と比較すると、ここ数日は少し涼しく感じます。

エアコンをつけないでいても過ごせてますヾ(*´∀`*)ノ

(それでもコレを書いている現在、我が家のリビングは、室温29℃、湿度70%ですけどね 笑)



さて、12月のビッグイベントといえば、クリスマス

(イベント、というのは宗教的には失礼かもしれませんが…)

ココ1年を通して暑い、北緯1度のシンガポールにも、クリスマスシーズンがやってきます


歯医者の帰りに立ち寄ったショッピングモール、ニーアンシティ内の、髙島屋の中央フロアに、どどーんと鎮座する巨大クリスマスツリー

この吹き抜けフロアには、毎年こうして4階にも届く大きなツリーが飾られますヽ(・∀・ )ノ

今年のクリスマスシーズン、ニーアンシティ内は、たくさんのショップがスポンサーとなったツリーが飾られていて。

このセンターポジションに飾られたのは、ティファニーのツリーでした

粉雪をかぶったみたいで、きれーっ('∀`)



このあとタングリンの方で用事があったので、歩いていく途中でツリーを見つけては、見上げてパチリ、パチリ、写真撮影~。

同じニーアンシティ内に…。


ラデュレのマカロンが貼り付けられた、マカロンツリーヘ(゚∀゚ヘ)

食べたくなるわ~、って、おいっ!!!

その先のラデュレの店舗前には、


なんと、キンピカ、キラキラ、金色マカロンツリー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わはははは、シンガポール人、好きそー、コレ…'`,、('∀`) '`,、



おっ、そうだ

私が好きなパラゴン前のツリーはどんなのかなぁ…と、ニーアンシティの向かい側のショッピングモール、パラゴンへ。


今年も高級ショッピングモールらしく、シックなカンジを受けます。

天使が待って演奏をしているモチーフがカワイイです(´∀`*)ウフフ



さてさて。

シンガポールのクリスマスの恒例といえば、オーチャードロードを飾るイルミネーション★★★

今年は先月23日に点灯式が行われましたね


このオーチャードのクリスマスイルミネーション、1984年から始まり、今年でなんと30周年

ぱちぱちぱちぱち~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



そして、今年も…



メインスポンサーは、日立

1991年から23年間、ずーっとメインスポンサーを務めているそうです。

ニッポン人として、うれしく、誇らしい~v(´∀`*v)ピース



ココはオーチャードロードとスコッツロードがぶつかる大きな交差点。

西はタングリン付近から、東はイスタナのあたりまで、全長約2kmも続きます


東方向へ~。


西方向へ~。


毎晩19時ごろになると(19時過ぎないと暗くならないから…)、あちこちでイルミネーションが点灯され、いつも以上に華やかな雰囲気になって、たくさんの人々で賑わうとか。

夜でかけることがほとんど無い私。

光り輝く街の様子を実際に見たことはないのですが、お正月明けまで続く夜の華やかさを、今年は1度くらい見に行ってもいいかな~



な~んて思いながらウチに戻ると、コンドミニアムのガードハウスにも…。


エレベータホールにも…。



クリスマスデコレーションがされていましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



我が家のクリスマスツリーは日本に置いてきちゃってるけど。

周りにあるた~くさんのクリスマスデコレーションで、気持ちは年末まで、どんどんと上がっていきまーす!!!

0 件のコメント: