2013年12月1日日曜日

今年もインフルエンザの予防接種を受けました~☆⌒d(´∀`)ノ

先日のことですが、私、インフルエンザの予防接種を受けてきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

シンガポールでもインフルエンザは流行するんです、ハイ。

病気とは縁がなさそうに見えるかもな私ですが、実はインフルエンザの予防接種を受けていない年に限って、ピンポイントで罹患していた20歳代…(;´Д`)

忙しさにかまけて予防接種を受けないでいると、とんだ大事になるという始末…orz

当時は一人暮らしをしていたこともあり、めちゃくちゃしんどかった経験を数回経て。

そんなことなら予防接種は毎年受けようと決心し、現在に至っておりますヽ( ・∀・)ノ

おまじない、みたいな感覚でしょうか。

心も身体も単純な私は、簡単に暗示に掛かるようです 笑



さてさて、シンガポールでインフルエンザにかかる話はよく聞きます。

特にお子さんの通う幼稚園や学校での流行の話。

10月くらいから1月くらいまでの間、

「うちの子、かかっちゃったのよぅ~」とか、

「幼稚園がお休みになっちゃったの…」とか、

ってな声。



シンガポールって、1年中暑くて湿度が高いのに、インフルエンザ流行るんだ?!

って、素朴な疑問ですよね、確かに。

私もそう思っていました。



それでも流行るんだから仕方ない

しっかりと予防しなくっちゃ!と、思っているこの時期になると、多くの医療機関でインフルエンザの予防接種のお知らせが出されます


こんなカンジ ↑↑↑↑↑

なぜか、$15引きの大セール 笑笑笑

去年もコチラの広告を見て予防接種を受けた同じクリニック、「ニホン プレミアム クリニック」に今年も行ってきました~!!!


「ニホン プレミアム クリニック」のウェブサイト
「インフルエンザ予防接種」のお知らせ ↓↓↓↓↓
http://www.nihonpremiumclinic.com/info-detail.php?index=125


年末年始には一時帰国も控えてますしね。

かかりつけのクリニックではありませんが、往復の交通費を加算したとしても、こちらで接種するほうが安上がりということで。

電話で予約(要予約、ですからね)をして、さくっと打ってきましたっわ。

これで今年の冬、じゃなかった、インフルエンザ流行期も乗り切れるはず
(自己暗示、自己暗示…)



さぁて、今日から12月、だ



「ニホン プレミアム クリニック」
Novena Medical Center #11-12/13/30, 10 Sinaran Drive
TEL +65-63972002

0 件のコメント: