2013年1月31日木曜日

お気に入り清涼飲料水♪ ”100PLUS”

1年中暑~いシンガポール(;´д`)ゞ
街ブラしてるとき、運動するとき、ホーカーで食事のとき、そりゃぁ何か飲まなきゃ、やってられなぁ~い(`ε´)
さてさて、そんなとき、アナタがよく飲む飲み物は何ですか

私の場合。
学校に行くときとかは、煮出した烏龍茶を冷やしたヤツをマイ水筒で持参。
ホーカーやフードコートで食事するときは、安くて美味しいフレッシュジュースを飲んでます
カフェとかにお茶しに入っちゃうことも、モチロンあります(^-^)/

シンガポールにも、私が日本で生活していたところほどではないですが、コンビニもスーパーもたくさ~んあって、ペットボトル入りの飲み物もた~くさん販売されています。
でも、あまり買うことはありません、私。
その理由は、「あまり冷えてない」のと、「おいしくない」から( ̄▽ ̄;)!!←あくまでも個人的な評価です

だってぇ、普通のジュースだと思ったら薬みたいな味がしたりとか、完全ノーマルな緑茶だと思ったらめっちゃ甘かったとか…。
結構ダメージ受けてきたんですよ、(;´д`)トホホ…

まぁね、そんなに購入頻度も高くないので、大した問題ではないのですけど(;´∀`)
どうしてもペットボトル飲料を買わなきゃならない状況が訪れたときには(←どんだけシリアスなんだ(笑))、唯一飲めるとにかく普通の烏龍茶(笑)か、ミネラルウォーター以外、手にしないようになりました。

しか~しっ
ついに出会えましたっヽ(*^^*)ノ
私の喉をさわやかに潤してくれる清涼飲料水に!!!

それがコレ ↓↓↓↓↓


「100PLUS」 → ハンドレッド・プラス、と読みます(^o^)/

「コレおいしいよ~」って教えてもらったんですけど。
最初はラベルデザインの微妙さに、「ホントかなぁ…」とちょいと不安(^^;;

ラベルには、”アイソトニックドリンク”って書いてあります。
飲んでみると、その味は、日本でポピュラーなアイソトニックドリンク、「ポリスエット」みたいな感じで、甘すぎない。
あら、オイシイ(*^。^*)
しかも、ノーマルタイプ(上写真の右側)は、微炭酸。
この、軽~くシュワシュワなとこが、またさっぱりするんですよ
渇いたのどにしみわたります、ハイ(^-^*)

日本では見たことなかった「100PLUS」
マレーシアのFraser & Neave(F&N)ってメーカーの飲み物だそう。
マレーシアでは大ヒット商品だとか。
へえ~っ(°д°)

「100PLUS」のウェブサイト ↓↓↓↓↓
http://www.100plus.com.sg/

この「100PLUS」を教えてもらってから、シンガポールでもいろんなところで販売されてたんだ、ということに気づくようになりました(´▽`*)アハハ。
ノーマルタイプのほかに、フレーバー付きのタイプや、炭酸なしタイプ(上写真の左側)などがあることも知りました。
アルミ缶タイプもあります。

安心(?)して飲めるオイシイ飲み物が1つ増えてヨカッタ、ヨカッタ
運動したあとは、今やコレが定番ドリンクですヾ(⌒ー⌒)ノ

0 件のコメント: