2013年1月26日土曜日

スパイスショッピングの後はインドカレーヽ(*´∀`)ノ 「Delhi Restaurant デリー・レストラン」

ムスタファセンターでスパイスをたっぷり買って上機嫌な私(´∀`*)

この高揚感に足取り軽く、ムスタファセンターのあるファーラーパーク駅からお隣のリトルインディア駅まで、リトルインディア地区散策
いい具合にお腹も空いてきましたよ(#^.^#)

せっかくですから、インド料理を食べましょう~(^-^)/
ってことで、リトルインディア駅のすぐそばにあるレストランへGO

おっ、見えてきましたよ、本日のお目当てのレストラン…ん?!


「バナナ・リーフ・アポロ」?!
う~ん、ココは以前にもこのブログで書いたよなぁ…(゚д゚)

っとと、そうぢゃなくて~。
今日は、観光ガイドブックにも載っている、余りにも有名な「バナナ・リーフ・アポロ」を華麗にスルー(笑)して…。



こっち、こっち~(´ー`)/~~
そのお隣のレストラン、「Delhi Restaurant デリー・レストラン」
いかにも”ザ・インド的”な名前なもんで、実は以前から気になってたお店なのデス(・∀・)

「Delhi Restaurant デリー・レストラン」のウェブサイト ↓↓↓↓↓


インド料理店だけど、入り口には春節(旧正月)を祝うデコ(笑)。
そりゃぁ、もうすぐですもんね…って、おいっ(゚Д゚)ノ

恐る恐るギィーっと扉を開くと、キッチリとセッティングされたテーブルが並ぶ、コギレイな店内


天井を見上げると…。


カラフルな傘のデコ
カワイイ~(*´`)

さぁて、テーブルについて、メニューを開くと、驚くほどの種類のカレー、カレー、カレー♥♥♥
どれにしようかなぁとみんなでキャイキャイやってると、やさしい店員さんが日本語のメニュー持ってきてくれたりして(´▽`)
店員さんと相談しながら、ひととおりのオーダー完了

すると、まずすぐに運ばれてきたのがコレ。


お通し的な”せんべい”←店員さんがそう言ってた(笑)と、クリィミィなソースと、玉ねぎのピクルス。
この玉ねぎがあとを引いて、やめられない止まらない(^^


そして、インド料理屋さんで飲むのは、やっぱコレ ↑↑↑↑↑ ”マンゴーラッシー”o(^▽^)o
見た目ちっちゃいグラスですが、お味は超濃厚で、うんま~\(◎o◎)/


店内のテレビでは、インド映画や歌番組を放映中~

っと、そこへお楽しみのお料理登場(*≧∀≦*)

まずは”チキン・テッカ”→骨なしのバーベキューチキン。


辛そうなノーマル味とマイルド味の2種類があったので、小心者の私たちは、マイルドの方を選択(^_^;)
とってもジューシーで、まったく辛くなく、でもスパイスの香り豊かでオイシイ
お通しで”せんべい”と一緒に出てきた、クリィミィな緑のソースをつけて食べてもGOODでしたよ(*^。^*)
これなら辛いほうを試してみてもいいかな

そして、このお店の名前にあるデリーは北インド地方だから、やっぱり”ナン”をチョイス(^-^)/


今回3人で行ったから、”プレーン・ナン””バター・ナン””ガーリンク・ナン”の3種類をオーダーしました。
それぞれのナンは、4枚ずつにカットされていて、もっちり感はサイコーでした

そしてカレーは2種類をチョイス(**゚▽゚*)
一番ポピュラーな”バターチキン”


トマトペーストで一見辛くなさそうですが、じんわりやってくる深い辛さ。
それでもとっても後をひいて、とてもオイシイ( ゚v^ ) 
体の中が刺激されて、いい感じに汗が出ます。

もうひとつは、店員さんが「違うソースのがイイよ」と勧めてくれた、これまたポピュラーな”パラクパニール”


水切った木綿豆腐のような(笑)カッテージチーズが入ったほうれん草のカレー。
これは全然辛くないっす。
それでもやっぱりスパイスのおかげで、深い味わい

見た目の全体的な量は少なそうなんだけど、かなりお腹いっぱいになりました'`,、('∀`) '`,、

いやいや、すっかりスパイス、インド料理を楽しみ続けてる私
さぁて、今度はたっぷり購入したスパイス使って、自宅でオイシイものを楽しむ予定
ダンナに何作ってもらおうかなぁ~ヽ(*^^*)ノ


「Delhi Restaurant デリー・レストラン」
60 Race Course Rd. 218567
TEL +65-6296-4585

セラングーンロードのブロードウェイホテルの1階に支店もあるようです♪

195 Serangoon Rd. Broadway Hotel 218067
TEL +65-6297-1148

0 件のコメント: