2013年1月22日火曜日

こじゃれたオーガニック広東料理レストランがオープン★ 「Crystal Jade Pristine 翡翠真味坊」

週に1~2回、オーチャード駅付近でランチする機会がある私(^O^)
オーチャードはシンガポール随一の繁華街だから、ランチするところはた~くさんあるんだけど。
ランチタイムはどこもいつも混んでいて、数人で予約なしの飛び込みで、美味しいものを食べられるところって、実はあまりない気がします…orz

たまに中心市街地でランチ難民となるのですが、今日は「Scotts Square」に新しいレストランがオープしたとの情報を耳にしたので、即決GO!!!

ステキな雰囲気のショッピングモールなのに、平日はいつもあまり人気がない(笑)「Scotts Square」、今日も然り。
でも私はココが好きだったりします
だから新しいレストラン、楽しみ楽しみ(´∀`*)ウフフ

レストランのある3階までエスカレーターで昇ると、見えてきました


「Crystal Jade Pristine 翡翠真味坊」
シンガポール国内に多数の店舗を持っている「クリスタルジェイド」グループのお店ということはわかります。
事前情報ナシに向かったので、一体何系の料理なのか、値段は高いのか、ちょいと不安…(;´д`)

入口で店内の雰囲気を伺って、メニューをチラ見して…(^^;;


大好きな点心もあるし、とりあえず入店~(^-^)/


笑顔で出迎えてくれた店員さんは、「我讲华语(私は中国語を話します)」ってなバッジをつけてました。
きっと、中国本土からのお客さんが多く来るんでしょうね

中華系のお店でゴハン食べるときはいつも、頑張って習った中国語を使うようにしています(^^;;(^^;;(^^;;
でも今日はネイティブのメンバーもいたので、安心安心ヽ(;▽;)ノ


まずは飲み物オーダー。
温かい中国茶と伝えたら、たくさんの種類から選べたので、今日は鉄観音を



レストランやショッピングセンター、学校の教室と、例外なく冷房でキンキンに冷えてるシンガポール。
温かい中国茶がウレシイ
全部飲んぢゃっても、お湯をつぎ足してくれるのもイイよね(*^^*)

次にお料理のオーダー。
若い店員さんがセットメニューをおすすめしてくれたけど、量が多そうだったし、ちょっとずつみんなでシェアできる点心とアラカルトを少しオーダーするってことでメンバー全員一致~(^o^)/


1品ずつのUP画像はコレ↓↓↓↓↓

本日のスープは、パパイヤとチキンのスープ


パパイヤ?!と最初は思ったけど。
飲んでみると、あら爽やかなお味(#^.^#)

そして点心の春巻き ↓↓↓↓↓


なんだっけ、名前忘れちゃった、コレ↓↓↓↓↓


湯葉巻き ↓↓↓↓↓


キャロットケーキ ↓↓↓↓↓


カイランと豚肉のにんにく炒め ↓↓↓↓↓ 


あと、点心のカスタードバンも最後に食べたけど、写真撮るの忘れちゃった…(@゜Д゜@;
ちょっと大きめでウレシカッタっす(*´∀`*)

どのお料理も、フツーにオイシカッタですよ
お店の人の対応もにこやかで、よかった~。
クリスタルジェイドのお店では、いい感じの人に出会うことが多い気がします

お店の人に料理の種類を聞いたところ、広東料理がメインとのこと。
オーガニック食材にこだわったメニューなんだとか。
食材の良さまで気づくほどの繊細な舌の持ち主ではないので、実感はあまりありませんが(笑)、でも美味しかったのは、ホントです、ホントですよーっ( ̄Д ̄)ノ

鉄観音のお茶を飲みつつ、おしゃべりに花を咲かせていたところ、「我讲华语(私は中国語を話します)」な店員さんが、ネイティブのメンバーになんだかスペシャルな提案をしてきました。

新規オープンなお店、お客様への歓迎の気持ちを込めて、グレードの高いお茶をサービスしてくれると。
他のテーブルのお客さんにはしていなかったようだけど…?!
最初にオーダーした点心の半分がなくて、メニューを変えなきゃいけなかったことを気にしてくれたのかな…?!
ま、オイシイお茶を飲めるんだから、お店の理由はどーでもいっかぁ~(´▽`*)アハハ

ってことで、食後に運ばれてきたスペシャルティーは、コレ↓↓↓↓↓




ポットがピカピカしてて、自分が写りこんでしまった(笑)。
明らかに最初に飲んだ鉄観音とは、茶器が違いますけど~ヽ(*´з`*)ノ
このお茶はさっきの鉄観音のハイグレード版で、漢方の人参(?)が入ってるとか。
う~ん、ゴメンナサイ、グレードの高さはやはり実感できない舌デス…(;´д`)

ま、気分よく楽しくみんなでランチができたので、ワタシ的にはオッケー⌒d(´∀`)ノ
お支払いは、一人S$29.00でしたね。
とりあえず、まだあまり知られてないのかな、激混みランチタイムのオーチャードでは珍しく、落ち着いて食事ができるレストランでした

そうそう、これは食事とは全く関係のない話題ですが。
ネイティブのメンバーと「我讲华语(私は中国語を話します)」な店員さんとの会話で、お互いが分かり合えずに何度も尋ね合ってるシーンがあったのです。
理由は、お互いの発音が異なっていたため。
ネイティブ同士でも出身が違うとこーなるのだ、という典型的な例を目の当たりにしました。
ちょっと面白かったです


「Crystal Jade Pristine 翡翠真味坊」
6 Scotts Rd. #03-04 to 06 Scotts Square 228209
TEL +65-6636-1836

0 件のコメント: