2013年1月9日水曜日

インドネシア料理を”オカワリ”し放題~(*゚▽゚*) 「The Rice Table」

毎年正月休みが終わると思うこと。
「あ~、この正月は食べ過ぎたなぁ。よしこれからは食べる量を減らして、痩せないとっ( ̄Д ̄)ノ」
人間に備わっているはずの高度な学習能力は、今年も十分な機能を発揮せずに温存され続けるのです(;´д`)

さぁて、2013年初のお外ランチは、「The Rice Table」♥♥♥
インドネシア料理が、ランチ・ディナーともに超リーズナブルお値段で食べ放題のお店です(*´∀`*)
オーチャードのど真ん中、伊勢丹スコッツの隣にある、ローカル色濃い International Building の2階にあります。

このビルはオーチャード界隈の他のビルと比較すると、間口も狭いし、入口暗めだし、一見なんのテナントが入っているかもわからないし、なかなか足を踏み入れにくいのですけど(笑)。
オイシイものがお安く食べられるお店が結構あることを知ってからというもの、MRT駅もバス停も学校も近くてとても便利なので、かなり来訪していますヾ(´▽`)

ビルに入って奥まで進むとエスカレータがあるので、それで2階へ。
目の前にあるのが、お目当ての「The Rice Table」



いつもランチタイムは満席で、開店前からお店の入口付近に人がワラワラ集まってたりする人気店なので、すぐわかりますよ。
予約も取ってくれるから、大人数だったり、この店に決め打ちされてる方は、予約する方がいいかもですね。

この日は、友人と2人で思い立っての来店だったので、直撃
開店15分前だったけど、お店の方が店内に案内してくださいました。
ラッキー、ラッキー、ありがとうっo(^o^)o

このお店ではメニューはランチ・ディナーで各1つずつ
ランチ : 14品食べ放題 $17.90 Nett
ディナー : 19品食べ放題 $28.50 Nett

ドリンクやデザートは別オーダーです。
ちなみにフリーのお水はありませんので、何かオーダーしませう
私は、ライムジュース($3.50)をオーダーしました(^_^)

オーダーし終わると、目の前の鉄板がキャンドルで温められ、そこにズラーっと小皿に盛られたお料理が並べられますー(n‘∀‘)η
これだけでもかなりの量デスね~(#^.^#)
そして目の前のお皿には白いゴハン



インドネシア料理は、若い頃にバックパッカーで東南アジア地域をフラフラぶらぶらしながら、よーく食べてましたが。
このレストランのお料理は、マイルドに味付けてあるので、辛くてひぃひぃ言うこともあまりなく、パクパク食べられましたー(^ω^)

空いたお皿は、店員さんがどんどん下げていってくれます。
おかわりしたい料理があれば、店員さんに言うと、何度でも新しい小皿に盛ってまた運んできてくれます
もちろんゴハンも!
おかわりし放題なのれす~(*≧∀≦*)

私のお気に入りは、「Tahu Telor」「Curried Tofu」「Fried Sweet and Sour Fish」でしょうか
「Curried Tofu」は、ソースをご飯にかければココナッツカレーの出来上がり
あぁ、オイシイ

この日はいつものように満席ではなかったおかげで、ゆったりスペースで、ガン食いできましたよ(笑)。
今年も美味しいものをたくさん食べ続け、暑いシンガポールで元気に生活していこうと思う年初めだったのでしたヽ(*´з`*)ノ



「The Rice Table」
International Building #02-09/10 360 Orchard Road 238869
TEL +65-6835-3783

0 件のコメント: