2012年6月20日水曜日

マリーナ・ベイ・サンズに泊まってきたよー【なんと「スイート・ルーム」にっ(*^。^*)】

なんとかチェックインできた私たち。
何が起こっているのか、ちゃんと認識できないまま、エレベータに乗りました。
エレベータは、あっという間に54階に到着。


なんだか素敵なエレベータロビー
えっと、私たちの部屋は…、5438…っと。


あれっ?!
このフロア、2部屋だけ?!
廊下を進み、ドアの前へ…。


明らかに、スゴイことになっている予感…(^^ゞ

ルームキーを差し込んで、重厚なドアを開けると…。


そこへ、預けていた荷物を運んできたポーターがやってきました。
「素敵な部屋でしょ~
っと満面の笑みで、部屋の隅から隅まで説明しながら案内してくれました。

玄関入ってすぐ左側には、「カラオケルーム」



右側には、「トレーニングジム」「スパ・ルーム」



入り口進むと…。
なんとも広い「リビング」~(#^.^#)


グランドピアノに、ダイニングテーブルに、応接セットに、でっかいテレビ~\(◎o◎)/
部屋の正面は全面ガラス張りで、マリーナが一望!!!!!


やばい、やばい、やばすぎるぅ~(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

次は、寝室
しかも、2部屋!!!
まずは、「マスターベッドルーム」(^O^)/


これまた、マリーナを眺められる、めっちゃ広い部屋
ベッドサイズは、もちろんキングサイズヽ(^o^)丿

リビングを挟んで反対側には、クイーンサイズのベッド2台の「セカンドベッドルーム」


これまた広いし、マリーナ眺望よし(^^

また戻って、マスターベッドルームの先には、「書斎」


写真じゃ伝わりにくいかもだけど、ココもすごくひろくて、マリーナ側に大きな全面窓
って、全然使わなかったけど(笑)。

そしてお次は、マスターベッドルームから「バスルーム」の方へ~


手前左は広い「ウォークイン・クローゼット」、手前右は「パウダーコーナー」
ってか、この先のバスルーム、バスタブに入って、マスターベッドルームの方を見ると、マリーナの夜景を眺めながら、浸かっていられるのですぅ(#^.^#)


すごい、すごい、すごくない、コレ?!?!?!
みんなで、部屋中、ウロウロ、ウロウロ、うろうろ、うろうろ…(◎o◎)(◎o◎)(◎o◎)…。

コーフンしすぎて、これしか写真取れなかったんだけど、このほかにも、キッチンウォークインクローゼットバスルームがもう1つトイレが4つパウダーコーナーがもう1つバーカウンターもあって…。

はぁぁぁぁ~
一生分のため息をついた感じ(笑)。

こんな部屋にフツーに泊まってる人たちが、世の中にはいるのねぇヽ(^。^)ノ
庶民の私たちは、当然ながら使いこなせず、落ち着かず…(笑)。
テレビつけるのだけでも、「ドコ押せばいいの~?!」と大騒ぎでした(^_^;)

とにかく、予約からチェックインと、大騒ぎだったけれど。
まぁ結局のところ、夢のような、初めてのマリーナ・ベイ・サンズの滞在を楽しんだのでした★★★


学んだことは、「恐れず、ひるまず、丁寧に」、クレームはしっかり言うこと。
結局、ホテルスタッフは、一度も謝らなかったしね(-_-;)

お部屋の窓の大きさがわかりますか?!
ちなみに、マリーナ・ベイ・サンズのオフィシャル・サイトで見てみると、私たちの泊まったこのスイートルームは、スイート・ルームの中でも最高級のお部屋だったらしい
全室マリーナ・ビューだし(#^.^#)

マリーナ・ベイ・サンズ オフィシャル・サイト(日本語) 客室案内
http://jp.marinabaysands.com/Singapore-Accommodations/Suites/Chairman-Suite/

ってか、フツーに泊まったら、いったいぜんたい、おいくら万円なのかしらねぇ?!
私たち、1人、14,000円しか払ってないっヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2時間遅れただけで、これだけのクレーム・・・ ローカルの友達いないでしょ?
しかも自分の傲慢さを武勇伝風に語っちゃって・・・

タクシーに乗る時、良く「日本人はわがままばかり」って言われる。こっちのサービスの質は悪いかもしれないけど、それにうまく順応できないのもどうかな。

俺も今度MBS泊まりに行くけど、こういう人ばっかりだと日本人客の評判は悪そうだな。

匿名 さんのコメント...

先週同じ部屋に泊まって来ました

匿名 さんのコメント...

48万円だそうですよ。