2012年6月5日火曜日

ふわふわパンケーキ❤ 「STRICTLY PANCAKES」

シンガポールでカップケーキ・スポンジケーキ・マカロンなどが食べられるカフェは多いけど。
パンケーキのお店は少ないみたい。
日本にいる頃は仕事が休みの日に、よくダンナと食べてたもので。
こっちでもイイお店はないものか…と思っていたら。
友達が、「おいしいパンケーキのお店があるから食べにいこーヽ(^o^)丿」と誘ってくれました
そこは「ゴハン系」も「スイーツ系」もあって、どっちもオイシイらしく。
めっちゃお腹を空かせて出かけました(#^.^#)

そのお店は、「STRICTLY PANCAKES (ストリクトリー・パンケーキ)」
「とにかくパンケーキ」?!みたいな意味かな(笑)。
MRTのDhoby Ghaut Stn.から5~6分歩いたところ、Prinsep St.にあります。

お店のホームページ ↓↓↓↓↓
STRICTLY PANCAKES

平日のランチタイムを少し外した時間にも関わらず、店内はお客さんでいっぱーい
休日とかだと行列のできるパンケーキ屋さんらしい。
私たちはラッキーなことにすぐ2階のテーブルに座れました

まずは「ゴハン系」(^O^)/
「GARLIC BUTTERED PRAWNS」($14)


ガーリックがかなりきいててオイシイ(*^。^*)。
バターがタップリでも全然しつこくないのです
もちろん、ペロリ!

そして次に「スイーツ系」(^O^)/
「BLACKFOREST」($11)


これでもかっーっていうほどのチョコレート
チョコレートパンケーキにチョコレートアイス、チョコレートチップにホワイトチョコレートソース!!!
ブランデー漬けのチェリーもGOOD(*^^)v
これもやりすぎぢゃないのよ、ホント(^^
またもやペロリ

ドリンクはアイスコーヒー。
サイズは結構タップリめなのがウレシイ(^○^)
でも、「ブラック」でお願いしたつもりが、伝わってなかったか、ガムシロップ入りでした(-_-;)。
シンガポールは、とにかく何にでもシロップやらミルクやらを入れたものを出されるので。
「Unsweetened(甘くないやつ)」とか、「No sugar, no milk」とか言わないと、100%甘いのが出てくるorz...。
ま、仕方ない。

とにかくすべてがおいしくて、ふわふわ感もサイコーで、日本人、大好きだと思うな、コレ。
連れてきてくれた友達に感謝、感謝(^○^)。


「STRICTLY PANCAKES (ストリクトリー・パンケーキ)」

44A Prinsep Street, Singapore 188674
TEL +65-6333-4202

0 件のコメント: