2012年6月3日日曜日

マレーシア風肉骨茶(バクテー)だっ♪   「宝香(Pao Xiang)」

以前このブログにも書いた、シンガポール風肉骨茶(バクテー)
肉骨茶(バクテー)でお腹いっぱい(^○^) 「松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)」

バクテーは、地域によって味が違うということを教えてもらったので。
食べ比べてみようと思い、今回はマレーシア風肉骨茶(バクテー)
マレーシアに本店がある「宝香(Pao Xiang)」が、Marina Square(マリーナ・スクエア)の4FにあるThe gallerieというフードコートの一画に入ってるって
さっそく行ってみました~(#^.^#)

宝香 Pao Xiang のwebサイト
http://www.paoxiangbkt.com/


フードコート内だけど、このお店はテーブルサービスでっす!
さてと、何をオーダーしようかなぁ



メニューと一緒に渡された、肉の部位や盛り付けが写真・絵入りで示されているモノ。
これがあると、オーダーしやすいです(^O^)/
(シンガポール、というか、海外ではあんまりないんですよ、こーゆーの(^^;)


もちろん、このお手拭も有料です。
手を拭いて、バクテーが運ばれてくるまで、お茶と煮ナッツ



さぁーっ、運ばれてきましたよ



左上が軟骨、右上が招牌骨、手前はえのき
シンガポール風よりは、しっかりとした味付けがされていて、これまたオイシイ~(*^。^*)
軟骨のコリコリ感も、肉のやわらかさも、とってもGOODでした
スープもおいしくて、ゴハンがすすむんですよ。
スープは無くなりそうになると、つぎ足してくれました(^^
お腹いっぱいで、満足満足です(^O^)/


お店の入り口横には、こんなパネルが!
わかりやすいわぁヽ(^o^)丿

2 件のコメント:

makan さんのコメント...

はじめまして。昨日、マレーシアKLの宝香さんでBak Kut Tehを食べてきました。シンガポールにも支店があったのですね、今度行ってみようと思います。情報、ありがとうございました。

けむまき さんのコメント...

makanさん

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
おおおー、KLで召し上がったのですね。
本場ですねー★
私はシンガポールしか知りませんが、ぜひこちらの支店にもいらして、本場の味と食べ比べてみてください!!!
全然違ったりして…^^;