2012年7月21日土曜日

1日25粒のアーモンドでアンチ・エイジング(^^♪

ここ2か月近く毎日続けている、私のアンチ・エイジング術(笑)。
それは、1日25粒のアーモンドを食べ続けることヽ(^。^)ノ
「えぇー、なにそれー?!」って言われそうですけど。
以前、テレビでアーモンドのアンチ・エイジング効果について特集してたのを見て。
「おぉ~っ!!!」って完全に影響されてしまい、番組放映翌日にはソッコーでスーパーにアーモンドを買いに行きました(*^。^*)
まぁ、それから約2か月間、しかも夫婦2人で継続してるんですよ

そのテレビの特集ってのが、平日の朝、NHKでやってる情報番組「あさイチ」
いろんな特集をやってる中、なんでそんなに影響を受けちゃったかというと。
「アーモンド(ナッツ)がカラダにどんな効果をもたらすか」的な研究をしている、井上浩義さんという慶應義塾大学医学部教授が生出演していたんだけど。
その井上教授の顔つやが、とても50歳には見えず、若々しかったからなんですっっっ!!!

その時の特集概要はこちら ↓↓↓↓↓

番組の中で紹介されていた井上浩義教授の実証実験では、被験者たちは5ヶ月間のアーモンド摂取で、平均で約3kgの体重減少でダイエット効果が現れ、肌の潤いと張りが増し、肌年齢は平均5歳若返るという効果を示していました。
また、アーモンドの豊富な食物繊維が便秘に効果があり、コレステロールを下げるそうです。
(同様の効果はナッツ全般(クルミやピスタチオナッツなど)にもあるようです。)

いろんな素焼きアーモンドを試しています♪
効果が周りの人の目に映るほど現れているかどうかは、わかりませんが(笑)。
とにかくまずは5か月、続けてみようと思います!

今のところ、私のお気に入りアーモンドは、「Nut's N Nibble」(髙島屋シンガポールと、ブギスジャンクションにあります)の、「Roasted Almond($3.60/100g)」でっす
他にオイシくてお値段も手ごろなアーモンド、ご存知の方いらしたら、教えてくださ~い(^O^)/

0 件のコメント: