2012年7月13日金曜日

穴場!ガレット&クレープ専門レストラン 「アントレヌー・クレープリー」

自宅からそんなに遠くないところで、オシャレで、オイシイものが食べられるお店を開拓したいっってことで。
同じコンドに住んでる友達とランチ探検へ~(^O^)/

そんでもって、今回は自宅から地下鉄で1駅の場所にある、「Entre-nous Creperie アントレヌー・クレープリー」に行ってきました


地下鉄で行くとちょうど駅と駅の間にあるから、バスの方が便利なので、自宅前のバス停からバスで向かいました(^^♪ (もう、バスも乗りなれたもんさ

バスを降りると、そこはラッフルズホテルの裏側
こじんまりした、でもおいしそうなイタリアンやらチキンライスやらのレストランが並んでる通りに、お目当てのお店を発見~(#^.^#)

そこは、白とダークブラウンを基調にした、フランス人カップル経営のこじゃれた空間
ガレット&スイートクレープの専門店ですよん(*^。^*)


「メニュー エクスプレス」 $25(約1,700円)
① 本日のサラダ
② ガレット(14種類から選択可) or 本日のキッシュ
③ ドリンク

「メニュー アントレヌー」 $32(約2,100円)
① 本日のサラダ or 本日のスープ
② ガレット(14種類から選択可) or 本日のキッシュ
③ 本日のデザート or クレームブリュレ or スイートクレープ(18種類から選択可)
④ ドリンク

欲張りな私たちは、ガレットもクレープも両方食べたかったので、セットメニュー「メニュー アントレヌー」をオーダーすることにしました~ヽ(^。^)ノ


本日のサラダ
青りんごのさっぱりした味に、ナッツの香ばしさがグッド(^○^)

私チョイス「卵・トマト・ニンニク・オリーブオイル・ハーブのガレット」

友人チョイス「アボカド・ニンニク・トマトのガレット」
そば粉クレープ、さらっとして食べれちゃいますねぇ

私チョイス「塩バターキャラメル味アイスクリームつきクレープ」

友人チョイス「ホイップクリームつきクレープ」
オーガニックの小麦粉を使用して、ふんわりと優しい甘さです

いやいや、大満足ですよヽ(^。^)ノ
料金ちょい増しすると、ドリンクでワインやビールを選択できたり、ガレットやクレープでトッピングを追加したりできるのです

自宅からも近いし、騒がしくないのが◎。
オーナーのフランス人カップルも素敵
今度は、いろんな具材をトッピングした贅沢ガレット「ガストロノミー・ガレット」を単品でオーダーしてみたいな、っと思ったのでした(^o^

0 件のコメント: