2012年7月17日火曜日

誕生日前夜のディナーは生牡蠣★ 「Oyster Bar & Grill wharf」

この前の日曜日は、私の誕生日でした(*^。^*)
お祝いディナーはどこのレストランにしようかなぁ…とイロイロ探していたら。
数日前にオープンしたばかりの新しいレストラン情報をGET(^^
なんと、大好物の生牡蠣が食べられる、シンガポールでは珍しいレストラン
「Oyster Bar & Grill wharf (ワーフ)」

ロバートソンキーキーサイドという、河沿いのオシャレなエリアなのも、よし
誕生日当日は日曜日でダンナは翌日仕事のためにのんびりできないなぁ、ということで、前日の土曜日に出かけることにして、ダンナに予約を入れておいてもらいました

さて、お店に到着~ヽ(^o^)丿



おっ、いいカンジ

お店のコンセプトは「フレッシュオイスターと100種類のワインとモヒートをリバーサイドで気軽に楽しめるバー&グリル」、だそう(^○^)

さっそく、牡蠣がてんこ盛りに置かれたカウンター席へ(^O^)/
他にはテラス席と、店内にはボックス席もありました。
このお店の経営は日本企業のため、スタッフには日本人の方もいて、接客は日本人にとって心地よいデス(#^.^#)

えー、まずは、シャンパンでカンパーイヽ(^。^)ノ
ルーマニアの「Zarea Diamond Brut」
お店の方が、「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いしてくれました
ダンナが、お店に予約の際に、私の誕生日であることを伝えたみたい(^^

そして、お待ちかねの生牡蠣!!!!!
Fresh Oysters Platter
っひゃっほ~うぃっ(^o^
3種類の牡蠣が、4個ずつ、全部で12個❤❤❤
全部フランスからの空輸品なのだそう
本日の生牡蠣の種類は黒板に!
プラッターの牡蠣は、「Fin De Claire(左)」、「St. Vaast(中央)」、「Cancale(右)」とのこと。
あー、どれもオイシイーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


それから、次々とオーダーしたアペやタパスが運ばれてきました
シーザーサラダ&ハムの盛り合わせ(ハーフサイズ)
マッシュルームの肉詰め

ここで、ワインに転向
赤・白ともに100種類あるワインリストから、飲んだことのない南アフリカの赤ワインをチョイス

ピクルス
チーズ盛り合わせ(ハーフサイズ)
ここで、まだ牡蠣を食べつくしていない!と、今度は焼牡蠣をオーダーヽ(^o^)丿
Grilled Oysters Platter
「塩&レモン」、「ガーリックバター」、「モッツァレアチーズ&トマトソース」、「グラタン」の4種類

さらには、生牡蠣でまだ食べていなかった種類も追加オーダー♪♪♪
「Coromandel(奥)」&「Royal(手前)」
いやいやぁ~、も~ぉ、サイコーですよ~(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

最後に、お店の方から、お誕生日のお祝いということで、デザートをいただきました

これまた、カワイクて、日本人好みの甘さのデザート❤❤❤
ありがとうございました(#^.^#)

とーってもいいカンジに、心もお腹も満たされて、素敵な誕生日(前日)のディナータイムでした♪♪♪
絶対また行っちゃうし~(^O^)/

「健康で、オイシイものをオイシイと感じて一緒に食べることができる」
これが私たち夫婦のシアワセ
本当にありがとう~(^○^)

0 件のコメント: