2012年9月24日月曜日

2012 Formula 1 Singapore GP (DAY2)

F1の2日目
この日はZone1という、ピット・スタート・フィニッシュを含むエリアへ


昼間から満喫しようと早めに到着(^^ゞ


フェンス越しではありますが、ピットがある建物。
Team Pit Stop Practice の最中で、クルーの声やマシンの音が聞こえてコーフンします


このZone1のチケットを持っている人は、その日に限り”シンガポールフライヤー”に無料で乗れると


わざわざ高いお金払ってまで乗らないよな~、って思ってたシンガポール観光の1つ。
でも「タダ」でならさ、やっぱ乗っとかないとね~ヽ(^。^)ノ

んで、上からの景色


ちょうど、GP2の1stレースのスタートが見れました(#^.^#)

上から見ると、ポールポジションから一番後ろはずいぶんと距離がありますねぇ。


ちなみに

この日の私たちの席は…。



昨日の席は…。



っとまぁ、観光気分も味わいつつ、席に戻ろうとテクテク歩いていると
なんと、セナがすぐ横を歩いてるぢゃないですかー!!!!!
きゃぁぁぁぁぁー❤❤❤❤❤
あまりにコーフンして、慌ててて、写真撮り損ねました…orz

気を取り直して、お腹も満たして
さぁて、フリー走行3回目スタート


Massa(フェラーリ)
Rosberg(メルセデス)
Perez(ザウバー)
Webber(レッドブル)

可夢偉(ザウバー)

第1コーナーはINのスピードが速すぎて、静止画はムリです(T_T)/~~~
なので、ピットアウトしたところで、頑張りました(@^^)/~~~

すごい迫力ですよ、ヤバすぎますよ
この後の予選が、がぜん楽しみになってきました

んで、ココでブレイク(#^.^#)
F1会場内には、コースの他にもいろんなテントやイベントや食事・飲み物販売などがあって。
今回の私のもう一つのお楽しみが

それは…。


そうなんです
あの”OASIS”のギター、ギャラガー兄弟のお兄ちゃん、ノエル・ギャラガーのライブっすー(^O^)/


そういえば、ロンドンオリンピックの開会式ぢゃ、弟のリアムがライブってましたね
”OASIS”は私の”ふぇーばりっと・ばんど”
ひさしぶりにノエルに会えて、シアワセでした(^^

そして私のエンジンもあったまったところで(笑)、F1予選がスタート
相変わらずのピットアウト時の静止画をどーぞっ

可夢偉(ザウバー)
Alonso(フェラーリ)

予選3走目、やっぱ動画も残したいと思い、チャレンジしてみましたが…。


速すぎて、おっついてない…(^^ゞ
ま、雰囲気は伝わるでしょうかね!?!
いやー、ホント速いし、すごい音だし、コーナーワークとかしびれますよ、まぢで。

スタンドも、当たり前だけど、昨日よりたくさんの人で盛り上がってますヽ(^。^)ノ
最速LAPが更新されるたびに、歓声も上がります。
めっちゃ、楽しいです



いよいよ、明日は決勝でっす
もっともっと盛り上がっていきますよー(^o^

あ、ちなみに、私の応援してるレーサーは…、ヒミツです

2 件のコメント:

しょんまお さんのコメント...

読んでいるこちらもワクワクするようなF1レポ&迫真の静止画像(笑)、堪能させていただきました!
会場の様子や雰囲気もわかって、楽しい~♪
感動をシェアしてくれてありがとう!

けむまき さんのコメント...

しょんまおさん♪
コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
楽しんでいただけたようで、なによりでございます☆
ものすごい数の静止画&動画を撮影しましたが、UPできるモノが少なくてガクッ(;´д`)
精進せねば…!