2012年9月9日日曜日

フレッシュオイルやビネガーの量り売り専門店❤ 「vom FASS」

ちょいと用事があって、友だちとIONの4Fへ行ったときのこと。
かわいい瓶に、カラフルな液体が入ってディスプレイされている、こじんまりしたお店を発見。
「vom FASS」って、なんのお店だろう?!?!とのぞいてみると。
笑顔のステキな店員さんが「こちらにいらっしゃるのは初めてですか?」と話しかけてきました。



2人で「はい…」と答えると。
オイル、ビネガー、リキュール、ウィスキーの量り売り専門店であることを説明してくれました。
そして、興味あるものはすべてテイスティングOKとのこと

種類は豊富で、店員さんはいろんなことを教えてくれます。
商品の説明はもちろん、このビネガーはこんな料理に合うとか、このオイルはそのまま飲むとこんな効果があるとか。


友人が以前から気になっていたオイル、”Flax Oil”があるか尋ねると、「ありますよ」とスプーンに取って味見させてくれました。

気に入った商品があったら、好みの瓶を選んで、選んだ商品を瓶詰めして購入するシステム
一度購入した瓶はリユースOKで、次回同じ商品を購入するときに瓶を持参すると、瓶の容量に応じて割り引いてくれるというのがウレシイ(#^.^#)
ディスプレイされている瓶は、どれもこれも本当に迷っちゃうほどかわいいデザインでいっぱいなんです

友人はさっそく ”Flax Oil” を250mlお買い上げ~ヽ(^o^)丿

私は、翌日ダンナを引き連れ、再訪~(^^ゞ
店員さんの楽しいお話を聞きながら、まずは普段から料理で活躍してるバルサミコ酢をチョイス
12年物と16年物、25年物があり、全てをテイスティング(*^。^*)
酸味、香り、とろみなどがそれぞれ全然違う~\(◎o◎)/
用途や値段などを考慮して、16年物 ”Aceto Balsamico di Modena - Maletti”250mlお買い上げ

”Aceto Balsamico di Modena - Maletti”
250ml

酸味と香りがきつくなくて、バランスがいい(^^
サラダや肉・魚料理にそのままかけて良し、アイスクリームとかにトッピングするのもいいとか?!
バルサミコ酢250mlで$68.25(約5,100円)瓶が$6.20(約400円)、で、バルサミコ酢が10%OFFになったという

オイルも試してみたかったので、何かないかと尋ねたら、”White Truffle Oil”をテイスティングさせてくれました。
さすが高級食材のホワイトトリュフ、その芳醇さに驚き
オイル自体がフレッシュなせいなのか、嫌味な脂っこさを感じさせないのにも惚れてしまいました。
ゆでたてパスタにこのオイルをたらすだけで、高級メニューに早変わりだと。
イメージしたら買わずにはいられないっ、ということで、こちらは100mlお買い上げ(笑)。
オイル100mlで$13.50(約870円)、瓶が$3.70(約240円)。

”White Truffle Oil” 100ml

最後に店員さんが「パンケーキ好き」って聞くから、「大好き」と答えたら。
「コレ、パンケーキにかけると、とーってもオイシイのよ!」とまたまたテイスティングのオススメ(^^ゞ
それは、”Elderflower Syrup”というシロップで、とってもさらりとしているのと、しつこくない甘みで、「もっと舐めたいぃ」ってカンジ。
パンケーキもヨーグルトもよく食べるので相性良しかな、というのと。
プロモーション的価格、$10(約650円)だったので、こちらも追加でお買い上げ(笑)。

”Elderflower Syrup”

というわけで、3種類()を購入し、合計税込$94,80(約6,100円)ナリ!
いやいやイイ買い物しましたー(^O^)/


ちなみに、この「vom FASS」、ウェブサイトを見てみたら、本店はドイツ、支店が多くの国にあり。
シンガポールでは、IONと、マリーナベイサンズの2店舗あると。
そして、日本にも支店があって、なんと、私が住んでた家の近くにもあったのです~(びっくりびっくり)!!!
どうやら商品のクオリティは本物、よさそうです
ステキなお店を発見しました

「vom FASS」のウェブサイト ↓↓↓↓↓
(英語)  http://www.en.vomfass.com/
(日本語) http://www.vomfass.co.jp/


さっそくその日のディナーで、バルサミコ酢とホワイトトリュフ・オイルを使ってみました
めっちゃオイシカッタデス(*^。^*)




「vom FASS」

●ION Orchard
2 Orchard Turn, #04-25
TEL +65-6509-8409

●The Shoppes at Marina Bay Sands
2 Bayfront Avenue, #01-11
TEL +65-6688-7434

0 件のコメント: