2012年9月21日金曜日

40歳のお誕生日おめでとう!マーライオン♪

シンガポールの観光アイコンと言えば、「マーライオン」
知らない人はいないよねー的な、チョー有名な象。
マーライオンの周りには昼夜問わずいつもたくさんの観光客が集まって、記念撮影したりして、とっても賑わっています。

そんなマーライオンが最初に建設され、お披露目されたのは、1972年9月15日
そう、今年でなんと40歳になったんですー(^O^)/(^O^)/(^O^)/
お誕生日おめでとー、パチパチパチー(^o^

40歳の記念すべきお誕生日に際して、ほんの少し前まで3か月ほどかけてお色直しの修繕してもらってたマーくん
キレイになったマーくんは、9月13日~16日まで、毎晩光と音とダンスと花火のド派手パフォーマンスを繰り広げ、私たちを楽しませてくれました


普段生活していると、全くもって気にすることもないし、この場所にもめったに行かないのですが(笑)。
このときばかりは、私も観光客気分

彼との初対面は今から15年も前で、今経っている場所とは違う場所でしょんぼりしてたっけ…。
”世界3大がっかり”と呼ばれて悶々としていた時代、落雷で耳がもげてしまったり、ポンプの老朽化でウマいこと水を噴出せずに耐え忍んでいた時代…。
いろんなことを経て、今また多くの観光客の目線をくぎ付けにするマーくん。
これからも、まだまだ発展し続けるシンガポールとともに、まっすぐと前を向いて威風堂々立ち続けることでしょう。

本当におめでとう、マーライオン♪♪♪


本家マーライオンのすぐ後ろに立つ「ミニマーライオン」もキレイになって、ウレシそう?!

0 件のコメント: