2012年9月15日土曜日

オーガニック食材のベジタリアンカフェとオーガニック雑貨店 「Real Food」

ラーメンもローカルフードも大好きで、結構大食いのイメージがある私ですが(^^ゞ
実は野菜が一番の大好物だったりします
山盛りのサラダがあれば、それでシアワセな食事になったりもします、はい。

シンガポールでは野菜をたっぷり食べられるお店が少ないので、探していたところ、なんとも魅力的なお店があることを知り、さっそくランチをしに行ってきました(^O^)/

そのお店は、Clarke Quay のショッピングセンター Central のB1Fにある「Real Food」という、オーガニック食材にとことんこだわったベジタリアン・フードのカフェ

「Real Food」のウェブサイト ↓↓↓↓↓


店内はインテリアもシンプルで、とっても落ち着くー(#^.^#)



健康に関する雑誌や書籍が置いてあり、自由に読むことができます(^^

オーダーは、レジのあるカウンターで先に済ませて。
好きな席に座って待ちます。
お会計は最後にカウンターでやるんだと。

食べ過ぎ注意報発令中の私とダンナ(笑)。
食事で Egg and Potatoes SaladOrganic Pizzas、飲み物で Lemon HoneyBanana & Berry Smoothie をオーダーしました




やりすぎない味付けが、野菜や果物の甘さを引き立て、ちょーオイシイー
食べ終わった後にお腹が重たく感じなかったのも、食材の良さなんだろうな、きっと。
うま味添加物のマス使い的な食事が多いこの国で、こうしたお店は本当にウレシイ
これで、$37(2人分、約2,400円)
ま、値段はそれなりですけどね。
ウェブサイトのメニューにある価格より、若干値上げしているみたいです。

余談ですが、ベジタリアンのお店だけあって、私たちが食事している最中に、お坊さんが2人来店。
しかも別々に
ちょいとびっくり。

そうそう、このお店の特徴をもう1つ。
このお店はカフェだけではなくて、オーガニック食材や日用品のお店も併設しています。




日本のお酢とかも置いてありました(*^。^*)
美味しくて、カラダにいいものを食す、コレ基本ですね。
あと、意外にもお肌や髪質がデリケートな私。
オーガニックスキンケア・ヘアケア製品の充実ぶりも心躍るお店でしたーヽ(^o^)丿


「Real Food」 セントラル店

6 Eu Tong Sen Street The Central #B1-52/53
TEL +65-6224-4492

Somerset stn.近くのKilliney Rd.にも2号店があるそうです

「Real Food」 キリニーロード店
110 Killiney Road
TEL +65-6737-9516

0 件のコメント: