2013年2月12日火曜日

あこがれのモルディブ旅行♪ ★準備編・その1(航空券)★

事の発端は12月初め頃、中国語学校のクラスメートとランチしていたとき。
「旧正月の予定は~」という話題に。
日本と比較して、祝祭日の少ないシンガポールでは、旧正月はとても重要な祝日な上に、4日間の連休となるんですヽ(*´∀`)ノ

お子さんのいらっしゃる方は学校がお休みで、いつもは仕事が忙しいご主人もしっかりと休暇が取れる連休は、カレンダー上ではなかなかありません(^^;;
そんなもんで、毎年旧正月は民族大移動(←言い過ぎ?!)的に、いろんなトコロに旅行に行く人も大勢います(^-^)/
旅行会社のサイトなどでも旧正月期間のツアーの販売合戦が繰り広げられていました!!!

「ほぇ~、そ~なんだ~」と、今回初めて旧正月をシンガポールで迎える私。
みんなの予定や、どうやって準備してるのか、興味深く聞きつつφ(゚Д゚ )フムフム…。
自宅に戻ってからは、みんなが話していた、これまでシンガポールから行った国、利用したツアー、シンガポールの旅行会社なんかを、ぼんやりとネットサーフィン…(((‥ )( ‥)))

その中で、私のココロを惹きつけてやまない国がありましたヾ(⌒ー⌒)ノ
クラスメートの何人かも行ったことがあって、ネットでもたくさん紹介されていたトコロ

それが、モルディブ

「モルディブ公式観光ガイド」のウェブサイト ↓↓↓↓↓
http://www.visitmaldives.com/jp



引用:http://www.aquanotes.com/asia/maldive.html

インド洋にある小さな島々からなる国。
日本人にはハネムーンにも人気が高いと聞きます(´∀`*)
さらには、モルディブの海は世界中のダイバーたちのあこがれ
私自身も、一応??年前にスクーバダイビングのライセンスを取得しておりまして、若い頃(笑)からいつの日か、この楽園の海に潜ってみたい…と夢見ていた国です。

日本からだと、週に何本かの直行便でも10時間以上。
あとはスリランカ or マレーシア or シンガポールの乗り継ぎ便で行く遠い国。
それが、なんと、シンガポールからだと4時間半で行けてしまうので~っすヽ(*^^*)ノ
時差もシンガポール時間の-3時間
夢の楽園が、グゥーっと身近になった気がしました
それでもまぁ、日頃より土日・祝日関係なく忙しいダンナのことを思うと、我が家には縁がないだろうなぁ…とどこかで割り切りつつ(;´∀`)

その晩、帰宅したダンナと夕ごはんを食べていたときに、「クラスメートたちは、旧正月の連休に旅行に行くんだって。モルディブはすごくイイらしいよシンガポールからも近いみたい」と話題にしてみました。
ダンナは、「ほぇ~、そ~なんだ~」とランチの時の私と同じリアクション(←ウケたヾ(´▽`))
食事後、しばらくパソコンをいじってたダンナ。
食器とかの片付けを終えて、一息ついた私にヒトコト、「モルディブ、行こうか」と。

へっ(゜д゜)まじっ( ゚д゚)やったぁ~(*≧∀≦*)
旧正月は飛行機がいっぱいだけど、その1週間前ならまだ予約できるみたいだし、短期間だけど土日とつなげて5日間くらいなら行けるかも、だって
いやぁ、いろいろ調べて考えてくれていたのね~ヽ(*´з`*)ノ
ありがたいウレシイ!!!シアワセ~!!!!!

ってことで善は急げ、で、まずは航空券だけ予約しました(^-^)/
シンガポール航空で、

<行き> 9:45 シンガポール・チャンギ空港 →(4時間30分)→ 11:15 モルディブ・マーレ空港
<帰り> 23:25 マーレ →(4時間55分)→ 7:15 チャンギ

ってのを。

ダンナの仕事への影響を考慮して、3泊5日の日程にしたのでした(^^;;
それでもなるべくたっぷり現地で時間を取れるようにしてくれました
ありがとー

そして、次はリゾート選び(#^.^#)
って、コレがとても大変
ガイドブックによるとモルディブには100以上のリゾートが存在するらしい(゚o゚;;
そんなわけで、時間的な制約もあり焦りつつも、いろいろと条件を整理して、経験者の意見を参考に決めることにしました

0 件のコメント: