2013年2月25日月曜日

あこがれのモルディブ旅行♪ ★4日目・その1(センターラ滞在最終日)★

最終日の朝がやってきちゃいました…。
たくさんの景色を目に焼きつけておかなくちゃね~っ!!!

そして今日の朝ごはんも”アイランドクラブラウンジ”にて
何杯飲んだか、このフレッシュジュース(´▽`*)

すっかりスタッフさん達とも顔なじみなので、テーブルに着くやいなや「なんのフレッシュジュースにしますか」って(笑)。

ビュッフェでは少し控えめに…。

なぜなら、今日は卵料理を頼んだから(笑)。
私はエッグベネディクト

ソースと黄身のとろみが絶妙

ダンナはオムレツ

写真ではわかりませんが、ふわふわでしたん(*^_^*)

プールサイドのテーブルでのんびりと

モチロン食後に紅茶も飲んで、満腹アゲイン~v(´∀`*v)

ふと私たちが滞在している水上ヴィラとは違うタイプのヴィラを見てみると…。

茅葺き屋根補修中~。
乾季真っ最中の今が、替え時なのかしらねぇ?!

そして、コレがビフォー・アフター的な… ↓↓↓↓↓

確かに、右側の方はもっさりとして、色も日焼けしてないデスね
1日1棟ぐらいのペースで作業してるみたいです(^-^)/

さぁて、お腹いっぱいになりましたので、運動しましょう!
そうです、ココまで一応モルデブとまではギリ至っていないと自負してます(`・ω・´)ゞ

ダイビングショップの裏手が、結構なシュノーケリングポイントだとインストラクターのYumiさんから聞いていたので、そこからスノーケリング開始です

以前、シンガポールからいろんなところに旅行に行ってる人が、
「モルディブの海をスノーケリングしたら、もう他のところには行けないよぉー!だって、ものすごい魚がいっぱいで、キレイすぎて、ハンパないもの!!!
って言ってるのを聞いたことがあります。
私自身は、海へ行くとダイビングばかりしているので、スノーケリングの世界がどんなものかはあまり知らないのですが。
確かに、建物のすぐ横からドボンと飛び込んだとは思えないほどの魚の多さに、スノーケル加えた口から、思わず声を出しちゃったほどです(笑)。

写真を撮るのを本気で忘れてしまうほど(←なので、あまりUPできるものがありませんでした(^^;;)、ひたすら泳いで、魚を追いかけ、潜りっぱなしの1時間
さすがにカラダが冷えて寒くなってきたので、残念ながら終了しましたが、これはダイビングも楽しかったけれど、ダイビングしない人でも、素晴らしい世界を感じられるのではと思いましたヽ(*´∀`)ノ

もっと海に入っていたかったなぁ~

さぁて、名残惜しいですが、部屋に戻ってシャワーを浴びて、チェックアウトの準備…。
忘れ物のないようにスーツケースの荷物も確認した後部屋に残して、レセプションに向かいました。

チェックアウトの際には、アルティメットオールインクルーシブでの宿泊料金とアイランドクラブメンバーのアップグレードパッケージ料金以外で、滞在中に発生した料金を請求されます。

私たちの場合、2日目夜の”Azzuri Mare”で追加オーダーしたピザと、ダイビング4本(器材レンタル代含む・器材レンタル代は1日ではなくて1本ごとにチャージされます)のみの料金でした。

支払いはUSドル建てか、日本円建てで計算してくれますが、当然ながら日本円建て請求だと世間一般のUSドル→日本円のレートよりも割高なので、USドル建てで請求してもらいました(^^;;

アルティメットオールインクルーシブでの宿泊料金と、アイランドクラブメンバーのアップグレードパッケージ料金の分は、予約の時に申告したクレジットカード内容で決済することを了承していて、書面での決済がなされているので、チェックアウト時にサインをすることはありませんでした。
クレジットカード会社からの請求状況を確認すると、チェックアウト時に決済されたことになっていましたね。

さて、チェックアウトから水上飛行機の時間まで3時間半ほどあったので、再び”アイランドクラブラウンジ”へ行きました。

アイランドクラブメンバーは、チェックアウト後のこのランチや飲み物、アフタヌーンティもパッケージ内のため無料なのですヾ(*´∀`*)ノ
もちろん、出発までラウンジで過ごすことが可能です

まずはランチ

バナナスムージーからスタート(*^o^*)

ツナサラダ(#^.^#)

ベイクド・サンドイッチ

デザートはミックスフルーツとレモンソルベ

そしてフレッシュジュースやDhilmaティーのおかわりもっ(^-^)/
相変わらず、モリモリ食べました(笑)。
こんなにたくさんの時間をずーっと夫婦2人で過ごしたのは本当に久しぶりだね~などと話しながらお茶していると…。

おやっ?!

またあの大きな鳥がプールサイドに(#^.^#)
今日でこの鳥ともお別れです。

外はいつものとおり日差しも強く、暑いですが、この素敵な景色をいつまでも記憶に残したいと思い、リゾート内を歩くことにしました。

滞在中何度となく訪れた”アイランドクラブラウンジ”

花の色も鮮やかですね(´∀`)

今日も息を飲むほど美しい空と海と砂浜が続きます

ずーっと眺めていたいですね~ヽ(*´з`*)ノ

泊まっていたヴィラの方もぐるりと1周(#^.^#)

すると、センターラ到着時にいろいろとお世話になったレセプションスタッフのSweetieさんに会いました
変わらぬカワイイ笑顔の彼女と、リゾートを離れる前にまたお話ができてうれしかったです。
「今日シンガポールに帰るんですね、気をつけて。そしてまたぜひ来てくださいね」と言ってくれました。
私たちがシンガポールから来たなんていう、ちょっとした会話の内容を覚えていてくれたのもうれしかったですね

さて、そろそろ水上飛行機の時間かな…と思ったら、レセプションの雰囲気がなんか変…(゚o゚;
水上飛行機の定員の倍近くの人がウロウロしてるのです。
改めてレセプションの人に水上飛行機の時間を確認してみると、どうやら私たちが乗るはずの飛行機の前の飛行機がまだ到着していないんですって
自動的に私たちの飛行機も1時間以上遅れることがそこで判明…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まぁ、こーゆーことはよくあることらしいので、再び”アイランドクラブラウンジ”へ(笑)

さっき「それじゃぁまたねー(*^-^*)ノ~~」と言って別れたばかりのラウンジスタッフと再会
お茶やフレッシュジュースを飲んだり、本を読んだり、インターネットをしたりして、過ごしました。

16時近くになって、少し日差しも和らいできました(^-^)
海岸の方へ出てみると、さっきまでなかった景色が目に入ってきました

あれあれあれ~?!
近くに行ってみると…。

ナイトウェディングの準備みたいです

どんなウェディングになるんでしょうね~♥♥♥
見てみたかったなぁ(´∀`*)ウフフ

そんな思いを巡らしながら、海を眺めていたら、さぁ今度こそ水上飛行機で出発です

桟橋ではネムリブカがご挨拶~( ´ ▽ ` )ノ

水上飛行機に乗り込んで…。

さようなら、センターラ…(;_;)/~~

あれはなんという島かなぁ…。

夕方、日が傾いていることもあり、数日前の高揚感とは全く違う寂しさがあります…。

約30分でフルレ島の水上飛行機乗り場に戻ってきちゃいました。

ここから、来た時と同じようにマイクロバスでマーレ国際空港に移動します(^O^)!