2013年2月25日月曜日

あこがれのモルディブ旅行♪ ★3日目・その2(センターラ滞在・サンセットフィッシング)★

さぁさぁ、ダイビングの後は、お腹もすいたのでランチに行きますよ!!!
相変わらずのいいお天気


場所はもちろん”アイランド・クラブ・ラウンジ”へ~ヽ(*´з`*)ノ


プールサイドには…。


と~っても大きな鳥がぼ~っと立っています(笑)。


近づいても動じない…。
何してるんだろー(#^.^#)

日差しの強さにコチラがやられそうなので、ラウンジ内へ(;´∀`)
すっかり顔なじみになったスタッフさんたちも、「今日は本当に暑いわね~」って。

っでスタートのドリンクは、今回はバナナスムージー
ダンナはライオンビール飲んでたよ(^-^)/
(もう潜らないからねっ


このバナナスムージーがめっちゃデカい(笑)
甘さもほどよくて、とてもオイシイ~
フレッシュジュースもそうだけど、このスムージーも飲み放題なのが、アイランドクラブメンバーのウレシイところ(*^_^*)

そしてランチは3セットコース(^o^)/

サラダに。


付け合せのパン。


今日のメインは、フィッシュ&チップスだった'`,、('∀`) '`,、


デザートのソルベは美味しかったなぁ


食後にはこれまた毎度のことながらDilmah の紅茶デス(´∀`*)ウフフ

外の眩しい景色を見ながら、静かにのんびりとランチタイム、シアワセですねぇ。
っと、ラウンジ内のちょっと離れたテーブルでは、新婚さんらしきカップルがスタッフとなにやら打合せしてました。
このリゾートでウェディング、するのかな?!
笑顔が絶えず、仲の良い2人に、こちらもつい頬がゆるみます(*´∀`*)

ランチの後は、部屋のデッキでしばらく休憩~。
日焼けを恐れた私は、早々に部屋のベッドでお昼寝(笑)。

それから昨日のうちに予約を入れておいたスパでのマッサージに、今日はダンナと2人で
アルティメット・オールインクルーシブのパッケージ、本日もまたしっかり活用(笑)。
ダンナは30分のフットマッサージ、始まるやいなや、グーグーいびきかいて寝落ちた(-.-)zzZ

すっかりリフレッシュした後は、やはり貧乏性の私たち(笑)。
これまた昨日のうちに予約をいれておいたアクティビティ、サンセットフィッシングに参加するため、レセプションへ

参加者はドーニと呼ばれるボートに乗り込んで出発
中国人の家族連れたくさんと、日本人カップルが私たち含めて2組、欧米人カップル1組、欧米人男性単独参加、という面々でした。

ドーニがリゾートを離れ、沖へ向かう途中で、1人のスタッフがフィッシングの手順を説明してくれ、他のスタッフがツールと餌の準備をしてくれました。



サンセットフィッシングでは、釣竿を使わないラインフィッシングという方法で魚を釣ります。
糸と針と糸巻きだけ
餌はイカを切ったものが針につけられていました。

スタッフの説明によると、

①ポイントに着いたら、各自釣り糸を海にまっすぐ投げ込み、底についたら(糸が落ちなくなったら)糸を少し巻き上げる。
②人差し指の第一関節に糸をひっかけて、じっと待つ。
③魚が餌に食いつく、ピクピクッという感覚があったら、糸を一気に巻き上げる。

以上(笑)
なんてシンプル~(*^_^*)

浮きがないので、指先の感覚が重要なんだって。
こんなので、ホントに釣れるのかなぁ…。
でも、釣れたら夕ごはんで食べられるって聞いて、がぜんやる気な私たち(^o^

その一方、釣りなんて全然興味ないでしょー、釣る気ないでしょー、みたいなキレイなカッコした中国人マダム達がいっぱいいて声高らかに談笑してたのはある意味おもしろかったです(笑)。

ポイントに向かう途中、私たちの横に座っていた欧米人で単独参加の男性。
一人だけマイ釣竿持参
気になったので、話しかけてみました(^O^)
「すごい釣竿もってるんですねー。たくさん釣れそうですね、期待してますよー

すると彼、英語はあまり得意そうではなかったけれど、私たちが日本人だと聞くやいなや、めっちゃ喜んで、いろんな話をしてきました。
彼はトルコ人、釣りは趣味で家族でよくやるんだとか、家族みんな寿司が大好きだけど、住んでるところに美味しい寿司屋や日本料理屋がないので自分で作るんだとか、いつか日本に旅行に行きたくて奥さんといろいろ調べているんだとか…。
私たちも数年前にトルコ周遊旅行をしたことがあって、彼の住んでる街にも行ったことがあると話すととても嬉しそうでした。

そうこう話してると、ポイントに到着したみたい(^-^)/
ドーニが止まり、釣り糸が絡み合わないように、隣の人と距離を開けて、みんなで釣り糸を垂らしました。


このアクティビティに参加するのを楽しみにしてたダンナ(#^.^#)
がんばってます~

そして、太陽が沈んでいきます~(´∀`)


今日も水平線には雲がありますね…。



空はキレイ…ですが、釣果はゼロ( ̄▽ ̄;)!!
スタッフがポイントを変えてみてはくれたけど、この日のドーニでは私たち以外の人が釣った2匹だけでした、チーン(T ^ T)
普段はもっと釣れるそうですよ…orz

でも、風は心地よく、のんびりと糸を垂らして過ごした時間はとても新鮮でしたね
無心な感じが、意外にツボったのでした

そうそう、すっかりと日も暮れて、あのマイ釣竿を持ってきてたトルコ人男性も釣果ゼロでした。
往生際悪く、諦めきれない私がじっと釣り糸垂らしていたら、トルコ人男性「この釣竿でちょっとやってみなよ」って貸してくれました(´∀`)



うははは、カッコだけはいっちょまえっす~ヽ(*´∀`)ノ

とうとう1匹もつれずにタイムアップ~(* ̄□ ̄*;
ドーニはセンターラに戻っていきます~。
帰路もトルコ人男性との楽しい会話は続き、夕ごはんの後、バーで奥さんも合流して飲もうということになりました

さて、ドーニがセンターラに到着し。
シャワーを浴びて着替えてから夕ごはんにしよう、と一旦部屋に戻ると、ベッドの横にレセプションからの手紙が置いてありました。
そうそう、明日のマーレに戻る水上飛行機の時間が決まったんだっけ、さてさて何時かな…と手に取ると。
えー、全文中国語…( ̄◇ ̄;)
いーんですよ、なんとなくわかりますよ、一応中国語学習者ですし、アタシ(笑)。
それでもやはり不安なのでね、英語のに変えてもらいました(^^ゞ

明日の水上飛行機は15時30分。
12時にはチェックアウトを済ませてください。
荷物はまとめて部屋に置いておけば、係りが運んで船→水上飛行機に乗せます。
出発まではアイランドクラブラウンジが利用できます。
…と。

明日の午前中は、ジンベイザメ(ウォッチング&スイム)ツアーを予約していたので、12時にチェックアウトでは間に合わないなぁ、と思い、レイトチェックアウトを申し出てみましたが、既に次のお客さんがチェックイン予定ということで思い叶わず…(;_;)
仕方なくジンベイザメ(ウォッチング&スイム)ツアーをキャンセルしたのでした。
残念だったけど、たくさんダイビングできたしね!
そうだっ、明日はシュノーケリングするべ~(*^_^*)

そんでもって気を取り直して向かった、センターラでの最後のディナーは、”Azzuri Mare”でした
昨日ここで食事して、お料理もお酒もおいしかったし、雰囲気もよかったので、ここも昨日のうちに予約をしておいたのでした(*´∀`*)
相変わらずの満席御礼~\(^^)/
レストランの前日予約が可能なアイランドクラブは、こんなとき威力を発揮しますねー(^-^)b""

今夜も私はモクテルからスタート。
ダンナはもちろんライオンビール(笑)。
スタイル崩しませんな(^^;;


昨日の食べすぎを反省し、アルティメットオールインクルーシブの3セットコースだけにしました(⌒-⌒; )
(昨日はピザ1枚追加オーダーしたのでした)

私のアペ ↓↓↓↓↓


ダンナのアペ ↓↓↓↓↓


私のメイン ↓↓↓↓↓
マグロのステーキ、うんま~!!!


ダンナのメイン ↓↓↓↓↓
シーフードのフリッター


私のデザート ↓↓↓↓↓


ダンナのデザート ↓↓↓↓↓


途中ワインも飲んで、デザートと一緒にはもちろんDhilmaを飲んで…。
やっぱり満腹満腹満腹、満足満足満足~。

いい気分で隣のバーに移動すると、サンセットフィッシングで一緒だったトルコ人男性、奥さんと2人で海沿いの席にてすでに待っていました

2人は私たちを見つけると、満面のスマイルで「こっち、こっち~」って呼んでくれました。
奥さんはドイツ人、彼がドイツで勤めていた頃に知り合って結婚、子どもは2人で、10年前にドイツからトルコに移住したんですって。

夫婦そろって日本が大好きな2人は、こんなふうに日本人と知り合ってたくさん話をしたことが初めてらしく、とても喜んでいました。
2人が興味のある日本のことはもちろん、お互いにの暮らしぶりや、行ったことのある国のことなど、話は尽きず…。
結局日付が変わるまで話し込んでしまいました

お互いに今夜がセンターラで過ごす最後の夜だったこともあり、私たち2人にとっても、すごく楽しい時間でした
とてもよい思い出になりました



いつかまた会いたいね~と笑顔でお別れ( ´∀`)/~~

名残惜しいですが、明日はいよいよ最終日です…。




0 件のコメント: