2013年2月13日水曜日

あこがれのモルディブ旅行♪ ★準備編・その2(リゾート選び)★

さぁて、航空券も抑えちゃったし、今度は滞在するリゾートを決めますわよ(^o^)/
って言いながら、ネットで検索すると、モルディブのリゾートはと~ってもたくさんあって、選びきれないっ(°д°)
こんなときは、やはり知り合いの経験談は参考になりますよね
なんと、私のまわりには、モルディブのリピーターなる強者も何人かいまして\(◎o◎)/
1回だけど行ったことあるよ~って人を含めると、かなり多くの人たちの意見を聞くことができました

んでもって、まずは何を重視するかのポイントを整理します。

①水上コテージに泊まりたい!
モルディブのリゾートといえば…の代表スタイルかなと。
かなりミーハーですけど、やっぱ憧れますヽ(*´з`*)ノ


②ダイビングポイント・ショップ・施設が充実してる♪
モルディブに憧れたのは、その昔ダイビング雑誌の素晴らしい写真を見て以来(^-^)/
ダンナと私、一応ダイバーなんです(^^;;
モルディブではダイビングができないリゾートは少ないそうですが、島の環境は様々。
遠浅の白砂ビーチが続くよりも、リーフがコテージからすぐのとこにあって、さらに海底がすぐ深くなるトコがダイバー的にはいいそうです。
もちろんボートダイビングもするので、どんなポイントに出ているのか、リゾートに併設されているダイビングショップのウェブサイトとかもチェックするとイイらしいです



③オールインクルーシブ・スタイルのリゾートヾ(´▽`)
予算ってものがモチロンありまして…はい。
致し方ありませんが、リゾート滞在のモルディブ旅行は基本的に高くつきますから( ̄▽ ̄;)
宿泊費を基本とすると、食事、飲み物、アクティビティ、スパ、ダイビング等などが、どんどん料金として追加されていくと…。
一つの島が一つのリゾートで、どこか他の安いところを探して…ってことができない滞在スタイルなので、滞在中はお部屋付けの会計。
チェックアウトの時に、提示された金額に顔面蒼白になることがあるらしいです(((゜Д゜;)))
そんなに大食いぢゃないし、お酒もあまり飲まないし、のんびり過ごすのが一番だわ~、ってなスタイルなら気にすることもないと思いますが。
ワタシタチ夫婦2人、全部真逆なので(笑)、料理とか飲み物などが料金に含まれている、経験者オススメのこのスタイルを適用しているところにすることにしました

この3つのポイントを抑えたリゾートをまず検索~(#^.^#)
さらに、経験者が実際に滞在したリゾート、あとはブロガーさんや口コミのサイトを、チェックチェック!!!
数件の候補まで絞っておいて、ダンナに報告ヽ(*^^*)ノ
最後は2人で相談して決めたのが…

「Centara Grand Island Resort & Spa Maldives センターラ・グランド・アイランド・リゾート&スパ モルディブ」


「Centara Grand Island Resort & Spa Maldives」のウェブサイト ↓↓↓↓↓
http://www.centarahotelsresorts.com/cirm/cirm_default.asp#.URiHbKUvHtQ

アリ環礁の南部にある、タイ資本のリゾートホテルo(^o^)o
食事・ドリンク・ほとんどのアクティビティ(ダイビングは対象外)が宿泊料金の中に含まれていて、コストパフォーマンスがとってもいいリゾートなんですって

アリ環礁に行くには、マーレ空港から水上飛行機で移動します。
日本からモルディブに来るとマーレ空港到着が夜なのと、水上飛行機は日中しか飛ばないという事情から、首都マーレに1泊しなきゃならないのですが。
シンガポールからだとその必要がなく、朝シンガポールを出発して、昼過ぎには水上飛行機でリゾートに到着できるというメリットがあるので~すヾ(⌒ー⌒)ノ


実は、私がお話を聞いた経験者の方たちの中で複数人がココに滞在していて。
そのみなさんが口を揃えて、「料理がおいしい」と(笑)。
そして、一番決め手となったのが、「もう一度行くなら、センターラ」とリピーターの人が言ったことヽ(*´∀`)ノ
滞在したことのある最高級ランクのリゾートと比較しても、センターラ押し
こりゃ、決めるでしょ(b´∀`)

ってことで、ウェブサイトから宿泊予約~
日程・人数を入れて空室検索すると、「Ultimate All Inclusive Rate」がヒット
部屋のタイプを「Luxury Sunset Water Villa」をセレクト(*^。^*)
そして、もう一つ
経験者&ブロガーさんのオススメ、「Island Club」のアップグレードにチェックを入れてヽ(・∀・)ノ
宿泊者情報や、クレジットカード情報などを入力して、予約完了v(=^0^=)v

予約確認メールがセンターラから届いて、よかった、よかった、楽しみだ~(^o^
っと、ちょっと驚いたのが、パスポートとクレジットカードをコピーして、FAXかメールで送ってくれという依頼が来たこと(゚д゚)
ドタキャン防止のためとのことだったので、納得して、でもドキドキして、送付して、これでやっと完了(^_^)ノ

さぁさぁ、出発が楽しみだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

1 件のコメント:

株投資 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。