2013年2月15日金曜日

あこがれのモルディブ旅行♪ ★1日目・その2(センターラ滞在・ランチとそのあと)★

腹が減ってはナントやら…なので、まずはランチ
アイランドクラブメンバーが利用できる”Island Club Lounge アイランドクラブラウンジ”でのランチは14:00までなので、すでにアウト(;´∀`)
なので、ビュッフェスタイルのレストラン”Reef リーフ”に行きました。



レストランに向かうまでの道。
どこを向いても見とれてしまう景色でごじゃる…(´∀`*)

”Reef リーフ”に到着


レストラン内はサンドフロア。
ビーチの方にもテーブルがあります(^-^)/
キレイな海も見えて気分は上々~(´∀`∩)↑↑↑
この”Reef”は、朝・昼・夜共に予約不要で、宿泊者はいつでもビュッフェが楽しめます(#^.^#)
夜は滞在中1回まで、Ultimate All Inclusive アルティメット・オール・インクルーシブの範囲で鉄板焼きが食べられるらしい(^▽^
日本人宿泊客は選ぶのかな?!

お料理は、ええ、普通にオイシイ
ただ、ビュッフェは落ち着かないので苦手です(^^;;
若い頃はウハウハだったんだけどなー(笑)。
この場所だけ人が多く感じるし…。
あっ、写真撮り忘れた
ってことで、さくっと食べて、ダイビングショップへヽ(^。^)ノ

ダイビングや、アクティビティ(ジンベイザメ・ツアーとか、サンセットクルーズとかとか)などは、自分でそれぞれの窓口に予約を入れることになっています。
ダイビングは一番やりたいことだもんねー
まずはこの予約を入れないと(*´∀`*)

ダイビングショップに着いて、スタッフに「ダイビングの予約をしたいんですけど…」と言うと、モルディビアンの若い男性スタッフが対応してくれました。

チェックインの時に、レセプションで「ダイビングショップには日本人のスタッフはいますか」って聞いたら、「いるけど、今はいません。」って言われて。
今潜ってるのかなぁって思ったから、「いつならいらっしゃいますか」って聞いたら、色々確認してくれたけど「すみません、いつ帰ってくるかわかりません。」と。
「いるけど、今はいなくて、いつ帰ってくるかわからない。」の意味がわからなかったけど、まぁよし(#^.^#)

Cカードを渡して、申込書と同意書を書いて…。
「明日」と聞かれたので、「そうです。」と答えると、「じゃぁ、9:50分に来てください。午前中はチェックダイブ、午後にボートダイブの予約を入れておきます。」と。
よしっ、まずはダイビング予約完了~

喉が渇いたので、”アイランド・クラブ・ラウンジ”へお茶しに行こうということになり、リゾート内をてくてくてくてく…(*^。^*)


ほんっと、どこを見てもステキな景色ですヽ(*´з`*)ノ

地図を見ながら、メインの通りからちょいと小道に入ると、そこに”アイランド・クラブ・ラウンジ”はありました



専用のプールです。



水深1.5m、結構深いです(笑)。




”アイランド・クラブ・ラウンジ”では、テラスでも食事やお茶をすることができます(^-^)
アイランドクラブメンバーの特典として、朝食・昼食・アフタヌーンティー・夕方のカクテル&カナッペサービス・夕食と、リゾート内の他レストランやバーでは取り扱いがなかったり、有料サービスのプレミアムなアルコール類や絞りたてフレッシュジュースが、全て無料で楽しめるのです~v(=^0^=)v

とにかく暑くて、喉が渇いていたので、室内でフレッシュジュースをオーダー


私はパイナップルジュース、ダンナはスイカジュース(´▽`*)
シンガポールでもしょっちゅう飲んでますが(笑)、モルディブの雰囲気にのまれて、ノド越しもサイコーです
一気に飲んでしまった私、スタッフが笑顔で、「もう一杯何かいかがですか」と。
恥ずかしながら、同じものをもう一杯



そうしたら、今度は大きさ1.5倍のグラスで持ってきてくれました(笑)。
スタッフはやっぱり優しい笑顔で、「外は暑いですもんね~。」って。
そして、「アフタヌーンティーもやってますから、どうぞごゆっくりお楽しみください」って。

ほぉー、そーなのねっ(≧∇≦*)と、私、いそいそ…(^ω^)


おいしそうではありませんか(*^^)v
しかしっ、ココで私、ちょいと控えめに取ることにしました。
えぇ、おいしかったんですよ、ホント

でもね、この旅行に出発する前に色々と話を聞いた知人から、こんなことも聞いていました。

モルディブのオールインクルーシブのリゾートでは、滞在中、食べ放題・飲み放題。
そのため、ついつい食べ過ぎ・飲みすぎて、太ってしまう。
コレを「モルデブ」と言う。
特に女子が陥りやすい。

となっ(笑)。

「モルデブ化厳禁」を心に誓って、モルディブにやって来ましたから、アタシ(`・ω・´)ゞ
だって、シンガポール生活10ヶ月にして、既に「ポッチャリ化」→「シンガポッチャリアン」なんですよ、アタシ( ̄▽ ̄;)
夜ゴハンもありますからね、ココはちょっとだけ楽しみました

心地よい音楽が流れて、静かで落ち着いた雰囲気のこのラウンジ。
ちょ~居心地がイイ(^-^)
まったりとドリンクを飲みながら、ダイビング以外どんなことをしようか、他にどんなサービスを受けられるのか、などなどをダンナと相談しました。

●まず今日の夜ゴハンはどこで食べようか、予約しなくちゃね。
スパも行きたいね、予約しよっか。
●このあとシュノーケリングでもする?

などなどなど。

えぇぇーっと、ココでちょいと疑問が浮上↑↑↑↑↑
実は、チェックインの時にレセプションでもらったオールインクルーシブの案内をよく読むと、この案内に書かれているサービス内容と、予約したときのwebサイトや出発前にリゾートから送られてきた確認メールに書かれているサービス内容がちょいと違うのですよ。
明らかに案内に書かれている内容の方がサービスダウン↓↓↓↓↓ヽ(;▽;)ノ

例えばスパ
事前の認識では、毎日一人$100のクレジットがあって、その分のスタンダードサービスを受けられ、さらにアップグレードトリートメントも特別価格で受けられると。
でも、案内には予約が必要だとしか書いてないんだよな…。

アイランドクラブラウンジ以外のレストランでの食事も、全部食べ放題・飲み放題だと思ってたんだけど。
こっちは1回一人$40のクレジットがあって、それを超える食事や飲み物をオーダーすると、最終日に会計にチャージされるとな。

うぅぅむ、よくわからないぞ?????よしっ、直接聞いてみよう!!!!!ってコトで、まずはスパに行き、予約も入れたかったので$100クレジットのことも併せて可愛らしいAyuさんというスパのレセプションスタッフに聞いてみました。

すると、$100クレジットのことはよくわからない、あと今日は予約がいっぱいで明日以降ならOK、それからメニューがいろいろあるのでどれになさいますか?と、これまたとても丁寧に応対してくれました。

そぉかぁ、とダンナと私、ちょいとしょんぼり(;_;)
でもま、ココで即決せずに、もう一度レセプションで、Sweetieさんに聞いてみることにしました。
それでやっぱりな感じだったら納得しようと。
リゾートからもらったメールもプリントアウトして持ってきてたしね、いずれにせよ夜ご飯のレストランの予約もしなくちゃだし、と。

そしてレセプションに向かう道すがら、スタッフ棟から出てきたSweetieさんにバッタリ\(◎o◎)/
彼女もこれまたステキな笑顔(*´∀`*)
このリゾートのスタッフはみんな本当にステキな笑顔で、こっちも自然に笑顔になれます

「よかった~、ちょうどあなたに会いに行こうと思っていたの」と言い、レセプションに向かい歩きながら、疑問点を一つ一つ伝えてみました。
彼女もじっくり話を聞いてくれて、( ゚д゚)ハッと何かに気づいたもよう。
「お2人は、インターネットでリゾートのウェブサイトから直接予約しましたかいつ頃」と聞いてきました。
「12月中旬に、自分でセンターラのウェブサイトから予約したんです。」と言うと。
「もしかしたら、オールインクルーシブの内容が最近変わったので、お2人は新しい方の内容が対象になるのかもしれません。」と。
そして、「すぐに確認して、ご連絡します」とまでなったところで、レセプションに到着~。


とりあえず、夜ゴハンの予約をしました
出発前に見たいろんな人のブログによると、イタリアンシーフードレストランの”Azzuri Mare アズーリ・マーレ”の方が人気が高いらしいことがわかってたので、ダメ元で聞いてみたけど、やっぱりダメ。
なので、タイ資本のリゾートだけあり、本格的でおいしいとコレまたブログで見てたタイレストランの”Lotus ロータス”を予約
こっちはOK~ヽ(*´∀`)ノ

ココまでで、Sweetieさんのお返事も待たないとだし、ってことで一旦お部屋に戻ってテラスでのんびりすることに。
よく歩いたおかげで、リゾート内の位置関係がよくわかりました(笑)。


お部屋のミニバーは全て無料なので、グビグビ~ヽ(*´з`*)ノとしてると、ピンポ~ンとチャイムが鳴って、Sweetieさんが来てくれました。
「ごめんなさいっ!!!!!」と開口一番、そして「チェックインの時にお渡しした案内は古い内容のモノでしたm(_ _)m」って。
部屋の中で、改めて新しい内容のオールインクルーシブのサービスについて説明してくれました。

すると、なんだか思っていた以上のたくさんのサービスが受けられることがわかったのです~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
わ~い、わ~い、よかった~、よかった~\(^^)/\(^^)/\(^^)/

Sweetieさん、ひたすら謝りながら、さらに色々私たちがやりたいことを聞いてくれ、部屋からそれぞれの窓口に連絡して予約を入れてくれました。
その一生懸命さが嬉しかったです

そんなこんなで17:00近くとなり…。
滞在中はアクティビティ・エクスカーション、なんでも無料で参加できるようになったおかげで(笑)、急遽予約を入れたサンセット・クルーズに出かけることに


ドーニと呼ばれるボートでのんびり進みます。
風が心地よい~



水平線近くにはちょっと雲がありましたが、ステキな眺めでした(*^。^*)


年甲斐もなく、やってみました\(////)\


太陽が沈んだあとの空もきれいです。
あれはどこのリゾートかな

約2時間のクルーズを終えて、戻ってくると…。


わぁ~お
昼間の桟橋もキラキラしてきれいだったけど、夜もステキ☆彡☆彡

お部屋に戻り、シャワーを浴びて(海風でシオシオだったし(笑))、ちょいとおシャレして夜ゴハンです
昼間予約した”Lotus ロータス”


店内、暗くてうまく撮れなかった…orz

えと、メニューはアペ、スープ、メイン3品、デザートのコース。
このコースが、メニュー日替わりで出るとのこと。
アラカルトメニューもあるけど、こちらはアルティメット・オールインクルーシブの対象外なので有料らしい。
ま、初日ですから、スタンダードのコースで行きますよ


ドリンクもね、オーダー
アルティメット・オールインクルーシブのメニューだけでも結構あります(^-^)/


ダンナは、ライオン・ラガー・ビール。
スリランカのビールで、モルディブのリゾートで一番人気のビールだそう。

モルディブは、イスラム教の国なので、アルコール禁止。
でもリゾートだけは、外国客に対して提供できるため、モルディブから一番近いスリランカからビールを輸入してるんですって

んで私はモクテル。←名前忘れた
アルコールいきたいところですけど、明日朝ダイビングするし
(夜ゴハンなんだからイイんぢゃ、と言われますが、一応自分でセーブしてるんです(^^;;)

そんでもってお料理
アペの生春巻き ↓↓↓↓↓


スッパ辛いチキンスープ ↓↓↓↓↓


メインその1 蒸し魚のライムソースがけ ↓↓↓↓↓


メインその2 レッド・ビーフカレー ↓↓↓↓↓



メインその3 野菜のガーリックソースグリル ↓↓↓↓↓


デザートは、タロ芋・かぼちゃ・スイートポテト入りココナッツミルク ↓↓↓↓↓


うぉぉぉ、お腹いっぱぁ~い(@ ̄ρ ̄@)
ってか、おいしい
カレーがピカイチ!!!
さすが、タイ資本のリゾートだけありますな
噂に違わぬってヤツです。

そういえば、ダンナと外で食事したのって、いつぶりだろか…。
普段は、家でダンナが作るごちそうと一緒にお酒飲むことが多いからなぁ(////)
ホント、非日常ですね、ココ、モルディブだし

このあと、アイランドクラブでダンナはプレミアムなお酒、私はスリランカの銘茶ディルマでも飲もうか的な話をしてたのだけど。
お腹がいっぱい過ぎてもう入らないし(笑)、明日はダイビングもするし…ということで、早め就寝となったのでした
朝の海の方が、楽しみだしね★★★

0 件のコメント: