2012年8月14日火曜日

ローカルに人気のワンタンヌードル★ 「基記麺家 Ji Ji Wanton Noodle」

私がシンガポールに引越してきてから4か月。
シンガポールでは、中国語をマスターすべく、勉強中であります、はい。
学習を始めてから、少しでも早く上達したいと思い、引越してきた当初は見ることのなかった、ローカルの中国語のTV番組を見るようになりました。

ある日、シンガポールのフツーの人たちに人気の、「麺」のお店を紹介するグルメ番組が目に留まりました。
30分番組ですが、たくさんのお店が紹介されてて、どれもみんな美味しそう!
当然、ガイドブックとかに載ってるようなお店は1つもなく、場所も聞いたことないホーカーばかり(笑)。
ただ、どのお店も行列の風景が映っていたので、きっと本当に美味しいのだろうと思い。
紹介されてたストールのうちの1店舗で、比較的ウチから行きやすい店に、週末、ダンナと行ってみることにしました♪

そのお店は、「基記麺家 Ji Ji Wanton Noodle」
MRTのChinatown Stn.から歩いて3分くらいのホーカー・センター、Hong Lim Food Centreの中にあります。

このホーカー・センター自体、始めてきましたが、オイシそうなお店がいっぱい
通路も広くて、キレイ
場所柄、中華系のお店が多いですね。
観光客の姿はゼロ、日本人の私たちは、結構目立ってました(笑)。

そして、お目当てのストール、発見~(^O^)/


ほんとだー、行列~(@^^)/~~~
TVに出てたお店のおねーちゃんたちもいる




お母さん、頑張ってます


そして、オーダーしてから数分後…。
じゃじゃ~ん(*^。^*)


上のドライ麺+右下の水餃子スープが、ダンナのチョイス、$4(約260円)
左下のワンタン入りスープが、私チョイス、$4(約260円)



水餃子も、ワンタンも、餡がたーっぷり詰まっていて、スープとよくからんでオイシイ
10個以上は入ってたなぁ。
スープもやさしい鶏ガラ
ドライ麺のタレはちょい甘、麺のゆで加減もちょうど良い
人気なのがよくわかる~(#^.^#)

どのメニューも、$3・$4・$5と3種類選べるようになっているんです。
食べながら、他のお客さんのオーダーしてるのを見ていると、ほとんどの人たちが$3のを選んでるみたい。
$3のは、ドライ麺+小ぶりな器のスープ
水餃子やワンタンの数は少なめになっているんだろうね、きっと。
$4のでもお腹いっぱいだったので、$5のヤツはとんでもなくたくさん入ってるんだろーなー。
今度来たときは、$3のヤツ、食べてみよーヽ(^。^)ノ


「基記麺家 Ji Ji Wanton Noodle」
Blk 531A Upper Cross Street #02-49 Hong Lim Food Centre, Singapore 050531
Facebookページ : https://www.facebook.com/JiJiWantonNoodleSpecialist
※ 日曜日はお休み

0 件のコメント: