2012年8月29日水曜日

またもやローカルフード ”フィッシュボール・ヌードル” 「立興潮州魚圓面 Li Xin Teochew Fish Ball Noodles」

今日のお昼もチープなローカル飯(*^。^*)
ION地下4FのFOOD OPERAに入っているストールで、ひときわ行列のできているお店、「立興潮洲魚圓面 Li Xin Teochew Fish Ball Noodles」に、”フィッシュボール・ヌードル”を食べに行ってきました




”フィッシュボール”とは、その名のとおり、魚のすり身団子のこと。
ここは、その”フィッシュボール”が入った麺と、スープのお店です。

カウンターで”麺”か”スープ”を選びます
私はもちろん”麺”をオーダー(^O^)/


すると今度は、”ドライ(汁なし)”か”スープ(汁あり)”を選びます
”ドライ(汁なし)”は、麺がソースに絡められ、”フィッシュボール”が入ったスープが別の器に盛られます。(←上の写真の上段中央)
”スープ(汁あり)”は、最初からスープと麺が一緒になっています。(←上の写真の上段右)
私はいろんなバリエーションが楽しめる”ドライ(汁なし)”をオーダー


さらに、麺の種類を選びます
麺は全部で6種類(上の写真)。
指でさして「コレ」ってやれば大ジョブ(#^.^#)
私は一番左の面薄(Mee Pok)が麺にソースがよく絡まってオイシイので、好きです

後は、”ウマ辛ソース”を入れるか、入れないかを選びます
これまた、”ウマ辛ソース入り”をチョイス

ここまでオーダーすると、先にお会計($5.00、約320円)。

”フィッシュボール”が茹でられて。
カウンターの向こうでは、私がオーダーした麺とソースを絡めています(^^


待つこと1~2分。


出てきましたーヽ(^。^)ノ


ウマ辛このソースが、平たいチヂレ麺に絡んでたまりませんんん~


舌休めにフィッシュボールとスープを
フィッシュボールははんぺんをもっとプルン、とさせた食感。
結構大きいんですよ、コレ。
スープはあっさりしているので、濃い味の麺との相性もばっちりです

私のローカル飯の旅は、まだまだ続きます~

「立興潮洲魚圓面 Li Xin Teochew Fish Ball Noodles」
2 Orchard Turn ION Orchard B4

0 件のコメント: