2012年8月31日金曜日

チャイナタウンで餃子! 「京華小吃 JING HUA XIAO CHI」

ラーメン同様、餃子も大好物な私
日本にいるときは、ニンニク臭い食べ物を食べるのは、時間やその後の予定がどうとか、誰かに会うからとか、いろんな制約があったけど。
この国ぢゃ、いろんな食べ物がニンニクやら、スパイスやらの匂いが満載だから、ぜんぜん気にならなーい(^O^)/

ってことで、今日のランチは餃子!
チャイナタウンの行列ができるお店、「京華小吃 JING HUA XIAO CHI」に行ってきましたヽ(^。^)ノ

到着したのは12時半ごろ。
すでに行列。


でも、実際に待ったのは7~8分くらい。
店内は、ローカルはもちろん、外国人は私たちのようなアジア人のみならず、欧米系の人もたくさんいました。

テーブルに着くと、メニューがこんなカンジ。


このお店は日本人にもとっても人気があるので、日本語で書いてあります(#^.^#)
写真が並べられたメニューもあるので、オーダーは簡単にできます(笑)。

私たち女子(?)2人、お腹のキャパを探りつつ、焼き餃子・北京風ピザ・焼肉みそのせ麺(ジャージャー麺)をオーダー

看板メニューの焼き餃子、そっこーやってきました(*^。^*)


コレコレ~!!!


ひと口サイズの焼き餃子は、皮が厚めでもっちり。
でも、焼き加減はパリッ。
味は肉に甘みがあって、日本人納得の出来(笑)。
パクパクパクパク…、何個でもイケそうな感じ(^^

そして、お次は北京風ピザ



ピザというよりパイな感じですね。
これは食べごたえがありました♫

そして最後にジャージャー麺


かかってる肉みそは結構甘め。
なので、テーブルにある辛みそを混ぜたら。
いやぁ、ウマいっ(*^^)v

お腹いっぱい、満足満足~でした。
3品食べて、2人で$28(約1,800円)、1人当たり$14(約900円)ですよ~(@^^)/~~~


中華系の人は水餃子を好むけど、日本人はやっぱり焼き餃子好きだと思うのは、私だけだろーか?
ま、ともかく、私は焼き餃子が好きです
でも、シンガポールに住んでると、水餃子がオイシイのも事実です。
餃子の皮がもっちりしてるからですね、きっと

今度は、水餃子、小龍包も食べてみようと思います



「京華小吃 JING HUA XIAO CHI」
21 Neil Road, Singapore 088814
TEL +65-6221-3060

0 件のコメント: