2012年8月29日水曜日

チャイナタウンの人気の麺店         「蘭州拉面 Lan Zhou La Mian」

友達とチャイナタウンに行こう!ということになり、ぶらぶらぶら~
チャイナタウンはウチからバスで10分くらいのところにあり、決して遠くはないのだけど、これまでゆっくり見て回ったことがないので、いろんなものが楽しいぃ~ヽ(^。^)ノ
観光客気分でぶらぶらぶら~

そしてランチタイムには、この界隈でローカルにも観光客にも人気だという「蘭州拉面 Lan Zhou La Mian」に行ってきました


ビジネスマン、観光客、私のようなシンガポール在住外国人と、客層もさまざま。 

店内に入ると明るい笑顔のおねーさんが、オーダーを取りに来ました。
オススメを聞いて、”炸醤拉面(ジャージャー麺)””小龍包””チャーハン””ホット・ウーロン茶”をオーダー

すると、お店の奥にある厨房で、店主の名物パフォーマンス「麺打ち」がっ(^O^)/


更に奥のスペースで調理~ヽ(^。^)ノ

んで、運ばれてきた料理がコレ


 さっそくジャージャー麺から…。


手打ち麺なだけあって、太さがホラ、まちまちでしょ
食べてみると、めっちゃシコシコ・モチモチ
甘めのソースと辛めのネギがマッチング


小龍包はウマいっ!
ただ、皮が薄めなので気を付けないと、オイシイ肉汁が放出してしまいます(>_<)

お腹いっぱい、どれもオイシカッタデスー(*^。^*)
これだけ食べて、2人で$31.00(約2,000円)、1人当たり1,000円ですよ。
お財布にもウレシイー(^O^)/

他のメニューも本当にオイシそうだったから、再訪確定です、ココ(#^.^#)

「蘭州拉面 Lan Zhou La Mian」
19 Smith St. 058933
TEL +65-6327-1286

0 件のコメント: