2012年5月3日木曜日

古本屋さん見つけた!

シンガポールで日本の本・雑誌を買おうと思ったら、紀伊國屋書店に行きます。
特に、Orchard Rd.にある髙島屋(ニー・アン・シティ)の中にある紀伊國屋書店の大きさには、本当に驚かされます。
ホント、新宿の紀伊國屋書店に負けてない!

でもでもでもね、当たり前の話ですが、こっちでの日本の書籍の価格は高いっ!
日本での販売価格の1.5~1.7倍は、軽~くします。

どうしても買わなきゃならない理由があって、その本が「紀伊國屋書店」でなければ手に入らない、ということなら仕方ないのですが。
いやぁ、他に選択肢はないものか…と思っていたところ。
ある日、Clarke Quay駅近くにある、The Central というショッピングモールのウィンドウに、

「本をお売りください」

の日本語のサインを発見!

んんんん~?!
これは何?!

と思って、さっそく The Central の中へ!
サインが見えたモールの2階、Eu Tong Sen Rd.側のショップを探して探して…。

ちょっとモールの通路が入り組んでてわかりにくい、でも…


この先に…


そして…

ありましたー、ぱちぱち♪

「Book mart」 

いわゆる、買取・販売してくれる古本屋さんです!

「Book mart」のホームページ♪
http://bookmart-sg.com/


いろんなジャンルの本が、かなりたくさんありました。
いろいろ調べてみると、東南アジアNo.1の書籍をそろえる中古書店なんですって!!!

値段は、状態の良いものが日本の新品と同じくらいかな。

新品買おうと思うと1.5~1.7倍の値段だと思うと、ほしい本がここにもあって、状態がいいなら、利用する価値ありありですよね!

CDやDVDとかは、レンタルもしていましたよ!
もちろんDVDは、シンガポールでのリージョンOKのやつ♪

友達がたくさんおうちに本があって、「片づけた~い!」って言ってたから、


「こんなところがあるよ♪」ってさっそく教えてあげました。


カウンターには日本人or日本語できるスタッフが常駐してるみたいです。
安心ですね。


子どもづれのための、キッズスペースもありました。
子どもの本も、たくさんありました!



ちなみに、ここにはカフェスペースがあって。
利用料金は$3だそう。
ここでコーヒー飲みながら、本を読んでる人たちがいました。

ふふ、いいカンジ♫
私も利用しよ~っと❤




「The Central」のホームページ♪
http://www.thecentral.com.sg/home/index.aspx?key=home

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やまっちだよ(^-^)vメール&ブログ見たよ!元気そうでなによりだね(^○^)俺はGW中なのに...職場にいるよ(-_-;)帰って来たさいには職場に顔出してね!