2012年5月13日日曜日

シンガポールで電化製品購入ヽ(^o^)丿

シンガポールにきて1か月が過ぎました。
自分でもびっくりです、ホント早い!

こちらでの生活もだんだんとペースが掴めてきた気がします。
身の回りのものはほとんど揃っているので、不自由することはほとんどありません。

でも、より快適な生活をするために、欲しいものがいくつかありまして…(笑)。
現在「無職」の私。
それらを手に入れるために、ダンナに欲しい理由やら、その効果やらを、夕食時にひたすら「プレゼン!」
加えて、週末に一緒に外出した時に、下調べ済みの販売店の売り場へ誘導し、「最終プレゼン!!!」

結構楽しんでやってます♪

そして、本日ゲットしたもの~♫

まず…。


「扇風機」(^O^)/

現在我が家には4台のエアコン。
在宅時はほぼフル稼働。
だってぇ、暑いんだもの~、特に寝るとき…(~_~;)

でもでも、日本ではみんなが「節電」頑張ってるわけで。
私もそこは「日本人魂」を奮い立たせ、扇風機で乗り切るぞ!と決心。

タイマー付きで、可能な限りの低価格にこだわって探したところ、店員さんが勧めてくれたのがコレ。
なんとリモコン付きで、$59(約3,900円)!

今夜からはコレで快眠~(*^。^*)


お次は…。


「インクジェット・プリンター」(^O^)/

パソコン3台を所有の我が家。
全部日本から持ってきたものなんだけど。
プリンタだけは日本に置いてきたのです。
あんまり使わないかなー、と思って。

でも、こちらでの生活1か月間で、必要となることがしばしば有り。
そのたびに不便を感じていたわけです。

そんでもって、またもや店員さんに希望を伝えてみました。
・A4サイズが印刷できる、とにかくシンプルなもの(こっちは複合機が主流です)
・解像度は不問

そしてもちろん、低価格!
そしたらコレを勧められました。

いやぁ、Canonの「PIXMA(ピクシマ)」って?!
「PIXUS(ピクサス)」のマチガイぢゃないのー?!?!?!
って思ったら、海外仕様のプリンタで、正真正銘のCanonの正規品でした(スミマセン)!

これがスグレモノで、ワイヤレス、コピー、スキャナまで出来て、$119(約7,800円)!

ワーイ(^^♪
コレで必要書類を印刷できるじょ~❤


そして…。


「ブロードバンド・ルーター」(^O^)/

ダンナは渡星以来、ずっと有線でリビングにてインターネットをしていたわけですが。
私はとにかく、ダイニングでも、寝室でもインターネットした~い!とねだっていまして。

ワイヤレスもできるプリンタも買ったことだしぃ、PS3も快適にやりたいしぃ、Skypeで日本の親・兄弟姉妹と話すときも部屋を移動できるよぅ、と、まぁ、いろいろ説明して。

本日最後に買ってもらいました!
CISCOのルーターでーっす♪♪♪
$229(約15,000円)!

さっそく、ルータとPCとプリンタをセットアップ(^^)/
この投稿もストレスなく、楽々でぇす(#^.^#)


❤❤❤今日の戦利品は以上3点❤❤❤

ちなみに、購入した販売店は、Orchard Rd.(オーチャード・ロード)の、「ベスト電器 ニー・アン・シティ店」★
シンガポールには現在12店舗あるんです。

ちなみに、いろいろと見たり聞いたり調べたりした結果。
シンガポールの電化製品の量販店は、日本の「ビックカメラ」VS「ヨドバシカメラ」みたいな価格の競争原理があまり働いていないらしいです。
その時々で「Promotion!」と謳って安くなってるものもありますが、基本的には同じ製品はお店が違っても同じ価格で販売しています。

念入りな(笑)下調べの結果、今回はすべての製品がそろっていて、我が家からのアクセスの良い「ベスト電器 ニー・アン・シティ店」での購入となりました★★★

これで、家の中も「ほぼ」快適な環境を作り出せた気がします。
あと狙うは、「冷凍庫」(^O^)/
うちの冷蔵・冷凍庫、ちっちゃいんですよぅ。
「一生懸命料理するから…」と、現在ダンナにプレゼン継続中です(^_^;)
結果報告をお楽しみに~♫

0 件のコメント: