2012年5月22日火曜日

ザ・体育会系

シンガポールに引越してきて、1か月ちょっと。
運動不足と食生活の変化により、このままではどんどん大きく成長してしまう恐怖感から、カラダを動かさなければ!と思い立ちました。

現在住んでいるコンドミニアムには、プールトレーニングジムが併設されていて、住人は自由に利用できます
これを利用しない手はない!

リゾートチックな「プール」と左下の四角い屋根が「トレーニングジム」

ってなわけで、まず始めたのは、水泳ヽ(^。^)ノ
水泳は、私の数少ない得意なスポーツの1つです(#^.^#)

日本から持ってきた、競泳用の水着・キャップ・ゴーグルの3点セットを身に着け、いざっ\(◎o◎)/!


いやぁ、みんな優雅におしゃべりしながらや、子どもと遊びながら楽しんでますなー

しかしっ!
私はそんな雰囲気を全く気にすることなく、クロールガシガシ、ガシガシ、ガシガシー!!!
おりゃおりゃおりゃーっ!!!!!

やっほーぅっ、気持ちイイー(^○^)❤❤❤

夕方から夜にかけての時間帯は、子どもたちも少なくなり、仕事から帰宅したサラリーマン(?)的な男性たちが、多くなってきました。
彼らも、それなりのスイミング・スタイルで、トレーニングしています。

それでも、私は周りの誰よりも、ガシガシ、ガシガシ、ガシガシー!!!
おりゃおりゃおりゃーっ!!!!!
そこのけ、そこのけ、そこのけぇーっ!!!!!!!

ぷはーぁっ、サイコー(^○^)❤❤❤

プールサイドから見上げたウチのコンドミニアム・タワー
 っでもって別の日♪

今度はランニング(*^^)v
ぶっちゃけ、ランニングは得意ではなく、好きな方でもありません(^^ゞ

でもね。
とにかく体系維持をせねばならず、必死、ですよ(笑)。

っで、道具が何もなかったことに気づき、スポーツ・グッズ・ショップに買いに行きました
買ってしまったら、否応なくやらざるを得ないですからねぇ(^_^;)

City Mall の1階に、型落ちだけど、いろいろなスポーツ用品メーカーの商品を取り扱ってるショップがあってね。

まず、ランニング・シューズ

Reebok の Runtone ❤

プロモーション品だったため、なんと70%オフ^o^
(値札には50%オフ、って書いてあったんだけど?!)

それから、シャツ」&「パンツ


ピンクのシャツと黒のパンツが Reebok
水色のタンクが adidas

すでに安かったのだけど、買いに行った日は「DBS銀行」のクレジットカードで支払うとさらに割引してくれる日だったんです!
私が持ってるクレジットカードは…
「DBS」(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

ってことで、水色のタンクが0%オフ^o^
その他は0%オフ^o^
めっちゃ、ラッキー★☆★☆★

うれしくなって、その日のうちにトレーニングジムへ行きましたわ


日曜日の早い時間だったせいか、結構空いてました。
設備はばっちり!
ストレッチスペースや、バランスボールもありました。


そして、ランニングマシーンで、ランニング開始~

しかし…。
水泳とは真逆で、もともと走るのが苦手な私。
30分のランニングでギブアップ(T_T)
くやしぃなぁ、とほほ。

でも、くじけないのが、体育会系的人種(笑)。
水泳ランニング、これからも続けますよー!

0 件のコメント: