2012年5月27日日曜日

シンガポール伊勢丹のおトクなカード Isetan Privilege Card

シンガポールのスーパーマーケットやデパートで買い物すると、レジの人にほとんど毎回「メンバー?」って聞かれるんです。
最初のうちは、なんだろ?!って思いながら、「ちがいます」って答えてました。

それでも、買い物する機会が増えるにつき、もしかしたらおトクなことがあるのかも?!?!?!と思って、調べてみたり、お店の人に聞いてみたりしました。

すると、シンガポールの伊勢丹には、「Privilege Card」というメンバーカードがあることを知りました♪

2年間で$10の会費を払ってメンバー登録すると、消費税を除いた$1の買い物で1ポイントが加算され (スーパーマーケットは$3で1ポイント)、6ヶ月間で300ポイント以上たまると、ポイントに応じて商品券がもらえるとヽ(^o^)丿
たとえば一番少ない条件でも、半年間で300~399ポイント貯めると、$10の商品券になるんだって!

ってことは、半年間でスーパーだけで$900買い物すれば、2年間分の会費がペイできる計算。
まぁ、スーパーだけでの買い物ってことはないから、ふむ、イケるかも?!


さっそくダンナにいつもの通りプレゼンして(笑)。
入会申し込み、してきました(^O^)/

私が行ったのは「伊勢丹スコッツ店」
学校帰りによく行く日本食スーパーマーケットがある店舗です

その4階にある「カスタマー・サービス・カウンター」へ。
カウンターのお姉さんに「Privilege Cardを作りたいんですけど」と言うと、お姉さんは「それではイスにかけて、申込書にご記入ください」と申込書を差し出しました。

入会するには、身分証明書(パスポートやDPカードなど)が必要です。
申込書に氏名・住所・電話番号・身分証明書番号を記入し、サインをして、お姉さんに渡し、$10を支払います。

数分すると…。



カードができあがり~

これから買い物するたびに、このカードを提示すれば、ポイントがどんどん貯まります

半年ごとに既定のポイント数に達していれば、ダイレクトメールで引換券が届くらしい。
それを持って再びカスタマー・サービス・カウンターに行くと、ポイントに応じた商品券をもらえるんだって!

たのしみーっ(*^。^*)

0 件のコメント: