2012年5月30日水曜日

素敵なイタリアン・レストラン      「OTTO RISTORANTE」

5月27日(日)はダンナの記念すべき40歳の誕生日
お祝いだー(^O^)/ってことで、ダンナが素敵なイタリアン・レストランを予約してきたので、行ってきました~

ウチから乗り換えなしで行けるTanjong Pagar stn.(タンジョン・パガー駅)からすぐ真っ赤な外観が目を引く「Red Dot Traffic」のビル♪
元交通警察署だった歴史的建築物を改装・再利用しています。

このビルの1階にある「OTTO Ristrante」★☆★☆
いやぁ、めっちゃオシャレです(*^。^*)

OTTO Ristranteのwebサイト
http://www.ottoristorante.com.sg/



お店の皆さんの笑顔やエスコートも落ち着いてていいわ~(^^♪

まずはイタリアビールで乾杯!
あ、私はスパークリングウォーターで(^^;

Menabrea Birra
ウェイターのお兄さんが5種類のパンを持ってきてくれて、好きな種類を選べます。
(なくなると何回でも持ってきてくれる!)
そして、ほどなくお料理が運ばれてきました(#^.^#)

スターターのクラブケーキ
メニューは、お店のお兄さんが説明してくれた食材で気になったものから選んでみました

Burratinaというチーズと生ハム・トマト
このBurratina(ブラッティーナ)チーズ、ちょーオイシイヽ(^o^)丿
モッツァレラチーズに似たフレッシュタイプで、生クリーム感たっぷり

ホワイトアスパラガスとサニーサイドエッグ
ホワイトアスパラガスは食感がエリンギみたいで、食べごたえあり~(^○^)
っとココでダンナもビールが終わったので、ワインにチェンジ!
イタリアワインのラインナップは種類豊富
よくわからなかったので、ポピュラーなモンテチアーノにしました(笑)。


そしてパスタ⇒魚メイン⇒肉メインヽ(^。^)ノ

塩ウニのスパゲッティ
塩ウニは濃厚
Slipper Lobster
ロブスターがプリプリ!
下の赤いシートみたいなのは、ビートルートを赤ワイン漬けにしたモノ(*^^*)。

Suckling Pig
子豚肉やわらか~い(^^)/
皮はパリパリで、バルサミコソースでさっぱり

余談ですが。
日本人は、一つのメニューをみんなで分け合って食べることをよくしますよね?!
ちょっとずついろんなものを食べたい、っていう気持ちと。
オイシイものをみんなで分け合う文化から。

でも、他の国の人たちが、レストランでそのようなことをするのって、あまり見ないんですよね。
レストランの人もよく知ってるから、私たちが日本人だってわかると、「取り分けしますか?」って聞いてくれますね、だいたい♪

いやぁ、シェアしたとはいえ、食べすぎかなぁ(^^ゞ
ここまででお腹いっぱいいっぱい(*^^)v
でもっ!やはり、デザートは外せませんんんっ、ね?!

お店の名前がついたティラミスとコーヒー
いちごたっぷりクレームブリュレ
まあっ、デザート完璧!!!
日本人好みの甘さ、サイコーです

とまぁ、料理・サービス・雰囲気とすべてがツボった素晴らしいレストランでした。
お誕生日をお祝いしているローカルのカップル、女性グループが他にもいらっしゃいましたね。
欧米人も、日本人もバランスよくいて、金曜日ということもありテーブルはすべて満席でした。
お値段もそれなりでした($388(約25,000円))が、この満足度でこれまたオーケーですね★★★

ぜひともまた行きたいと思ったレストランです(^○^)

0 件のコメント: