2012年5月9日水曜日

ラーメン小池・シンガポール版(笑)     「らーめんチャンピオン」

シンガポールでも日本のラーメンは大人気
街中のここそこでラーメン屋を見かけます。
(ラーメンだけぢゃなく、和食がホントに人気なんです)

ラーメン好きな私、やっぱりここには行っとかないと…ということで、行ってきました。
Bugis(ブギス)にあるショッピングセンター「iluma(イルマ)」の中「らーめんチャンピオン」❤❤❤

らーめんチャンピオンのwebサイト
http://www.ramenchampion.com.sg/


ここには日本からラーメン店6店舗が出店
私の好きな「ラーメン次郎」系のお店もあるということで、ワクワクワク~♪♪♪

まず入り口で一人1枚カードが渡されます


これは支払額をチャージするためのもの。
お店で注文したり、ドリンクカウンターで飲み物買ったりするたびにこのカードを提示します。
お会計は、すべて食べ終わった時に出口のレジで精算・支払いをします。

「らーめんチャンピオン」エリア内はこんな感じ。


日本では、横浜のラーメン博物館や立川のアレアレアのラーメンスクエアには行ったことがあって。
雰囲気は似てるけど、フードコートみたいに好きな店舗でラーメンを注文して、テーブルで食するスタイルです。

私はもちろん、「ラーメン次郎」系の「バリ男」っしょ♪


カウンターで注文したら、コレを渡されました。
出来上がったら、光って、音が鳴って知らせてくれるので、カウンターまで取りに行きます


コレコレ♪

もう一つは、「麺家いろは」の「富山ブラック」!


こっちは、「オセキマデ、オモチシマース!」って、シンガポール人が日本語でスマイル(^O^)/

どっちも「日本のラーメン」でしたわ。
おいしかったー♡♡♡♡♡

どっちもトッピングとかつけたので、大体$14(約900円)だから、こっちの食生活からしたら決して安くはありませんが。
それでも日本のラーメンですからね!

この施設は去年2011年7月にオープン。
「らーめんチャンピオン」という名前のとおり、6店舗が売り上げや人気投票で優勝者を決めるんですって。
今年2012年6月までの1年間の結果で優勝者が決定し、優勝するとシンガポール内で本格開業の支援を受けることができるシステムらしいです。

こりゃ、全店舗制覇して投票しないくっちゃ(笑)。

0 件のコメント: