2012年5月18日金曜日

「麺屋武蔵」 in シンガポール

2012年4月にラッフルズ・シティに開店した「麺屋武蔵」に行ってきました♪
(「東京デリ・カフェ」のお店があった1FのNorth Bridge Rd.沿いです!)

事前に得ていた情報だと、ランチ時はめっちゃ行列になってるっていうので。
早めのランチを目指して行こう!とやる気マンマンで行ったら、開店前だった…(涙)。
開店は11:30から
完全にリサーチ不足…ガクッorz

気を取り直して、11:50頃到着。
そしたら、もう店内満席で、数人が店外に並んでいました!
最後尾に並んでると、メニューが渡され、オーダーを聞きに店員さんが来ました。

メニューは、「麺屋武蔵・武骨(上野店)」のラインナップ(^O^)/
 3色のスープに、チャーシュー麺角煮らー麺つけ麺が選べます。
つけ麺は、なんと、麺5玉まで同額!(オーダー時に量を伝えます)

私はつけ麺、ダンナはつけ麺2玉
餃子アイスほうじ茶をオーダーしました。

待つこと約10分。
意外に早く店内に入れました。

店内はテーブル席のみ。
客層はマチマチでしたが、シンガポール人:日本人が、7:3くらい。
私たちがいた時には、欧米人のファミリーも1組いました。



店内はこんな感じ。


最初に餃子
まぁ、フツーの焼き餃子ですね。


ダンナの つけ麺2玉 。
スープは、辛い物好きなシンガポール人向けにと、日本のスープより辛めにしてあるとのことでしたが、そんなに辛くは感じませんでした。
むしろ、こっちの方がいいかも♪



そして、こちらが私の つけ麺 。
イカ墨を使用しているからか、色から想像するようなしょっぱさはなく、まろやかで、おいしかったです。

値段は、どちらも$14.90(約970円)
このお店はレストランのカテゴリに入るので、消費税の他に10%のサービス料もかかります。

お腹いっぱいになってお店を出ると、行列がすごーく伸びてた(驚)!!!
シンガポールにおけるラーメン人気は、まだまだ続くのでしょうね~


麺屋武蔵シンガポール

252 North Bridge Road
#01-16 Raffles City Shopping Centre
Singapore 179103

0 件のコメント: