2012年5月6日日曜日

フィッシュ・ヘッド・カレー❤          「バナナ・リーフ・アポロ」

シンガポールの食べ物やレストランについてのブログはたくさん見るので、私は書かなくてもイイかなぁ、なんて思っていたのだけど。

離れて暮らしている親や友人が、私の食生活を心配しているようなので。
そんなみんなに安心していただくというために、これから少しずつ書いてみようと思います♪

今回は、「バナナ・リーフ・アポロ The Banana Leaf Apoloという、リトル・インディア地区にある南インド料理のカジュアルなレストラン♫



「バナナ・リーフ・アポロ」のHP
http://www.thebananaleafapolo.com/

MRTのLittle Indea駅から徒歩3分くらい

日差しが強かったから、私とダンナはお腹をすかせるために自宅から20分かけて歩いていきました(笑)。

レストランの名前にあるとおり、バナナの葉っぱにカレーとライスをのせて食べるんです。

お店に入るとテーブル席がいっぱい!
地元の人(インド系)がたくさんいるのを見て、「こりゃオイシイはず♪」と、楽しみになってきました。

メニューから選んでオーダーすることもできるし、カウンターで直接選ぶこともできます。




いやいや、おいしそーっ❤❤❤
エビもカニもおっきぃしー!

んでもって、私たちは「フィッシュ・ヘッド・カレー」がお目当てだったので、とりあえずテーブルで、

・ フィッシュ・ヘッド・カレー
・ サラダ
・ タンドーリ・チキン
・ ドリンク(ダンナ→タイガー・ビール、私→マンゴー・ラッシー)

をオーダーしました。

ライスは、フツーの白いゴハンと、サフランライスが選べます♪
私は白いゴハンをオーダー。

ドリンク飲んで、しばらくすると、ウェイターのお兄ちゃんがテーブルにいろいろ持ってきましたよ。


ほら、バナナの葉っぱの上に、ゴハンとピクルス的な付け合せが2種類。
(左上は、お通し的に出てくるスナック)

そして上の真ん中が、フィッシュ・ヘッド・カレー

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!


魚の頭が丸ごと入っております、うほっ(*^。^*)


タンドーリ・チキン

サラダは…、写真撮るの忘れた(笑)。

いやいや、地元の人でにぎわってるだけあって、おいしぃ~(^○^)/
フィッシュ・ヘッド・カレーは、ほかのお店でも何回か食べたことがあるんだけど、ココのは、辛さと酸味が私にちょうど合う(#^.^#)
お腹もいっぱいいっぱい♡

食べてる間も、たくさんお客さんがやってきて、大盛況でした。
カウンターではテイクアウトでオーダーしてる人もたくさんいました。

お会計は、2人で$72

うん、またいこーっと(^^♪

0 件のコメント: