2012年5月14日月曜日

おいちぃパイナップル❤

こっちに来てウレシイことは色々ありますが。
その中の一つに、「パイナップルがオイシイ❤」ということが挙げられます♪

「えぇ?!パイナップル?!」
えぇ、大好きなんですよ、私。

その昔、ダンナと沖縄県・久米島に行ったときに、パイナップル農園で「500円食べ放題!」ってのがあって、お腹痛くなるほど食べまくったこともあります。

東京ぢゃ、おいしいパイナップルは高いし、たまにスーパーで売ってても、なんだかイガイガ、すっぱかったり…(涙)。

しかし、さすが南国シンガポール❤
ホントにいろんな南国フルーツがあふれています!
(ほとんどが隣国からの輸入品ですが)

街中のローカルなマーケットはもちろん、デパートの中にあるスーパーマーケットでも、安くてオイシイものが簡単に手に入ります。

こっちに来てからというもの、ほぼ毎週食べてます、フフフ♫

下の写真は、先週スーパーで売ってた「プレミアム・パイナップル」
何が「プレミアム」なのかはわからないけど(笑)。


kgほどの大きな、おいしそうなパイナップルが、なんと$5.9(約390円)★
まだ、緑色が濃かったので、1週間、エアコンの効いた室内で熟成しました。
普通の温度の部屋に放置すると、1~2日で熟成しちゃいます)

す・る・と。


こーんな感じに黄色くなりました!

よだれが出そうになるのを必死にこらえて、包丁でカット~ヽ(^o^)丿


うっひょっひょ~❤❤❤❤❤

たくさんたくさん、た~くさ~んっ♪♪♪
めっちゃくっちゃ甘いし、みずみずしいし。
いやぁ、シアワセなおやつタイム、でした!!!

0 件のコメント: